ターミネーター サルベーション

今日はタイトーにお邪魔してきました。初訪問ですよっ。


受付に待っていたのは、らきすた×タイトーステーションのコラボ姿の2人。

今日はPS3/Xbox360で9月17日に発売の「ターミネーター サルベーション」を発売より一足先にプレイさせてもらいに行ってきました。


やはり静止画ではわからないことってあるじゃないですか。
実際に見て触って感じてみたいですしね。
映画は全く知りません。
そんなボクでも楽しめる内容です。いや冗談抜きで。
FPSじゃなくTPSってのもあるでしょう。
実写と間違える位のグラフィックで、ガシャンガシャン歩いてくるんですよアイツが!
これが次世代機の力なのかーと思いました。
(日頃Wiiのグラフィックスペックが基準なので尚更ですね)

ターミネーター サルベーション」は、プレイヤーが抵抗軍の兵士ジョン・コナーとなり、圧倒的な力を持つスカイネットと人類の存亡を賭けた死闘に身を投じます。
映画「ターミネーター4」から2年前に当る「審判の日」によって廃墟と化したロサンゼルスが舞台です。
実際にグーグルストリートビューでロサンゼルスを調べると似たような風景があるとの事。
いやーあっという間の2時間でした。
気がついたら1時間遊んでたという(笑)


Wiiで言うと「ディザースター ディ オブ クライシス」に近い印象を感じました。
映画のようなお約束のアクション展開が好きな人にはオススメです。
もちろん、映画版が好きな人は映画との関連性を楽しむ遊び方もあります。

映画を知らない映画を基にしたゲームって、「ゴールデンアイ 007」以来かも。
9月17日に発売です。
プレイステーション3をお持ちの方、これから買う方は注目していいと思います!


街へいこうよ どうぶつの森

最近、村の訪問者があまり来ないですね。
UFOなんて未だに1度も見て無いんだぜ?
アドバイスを意識しているんだけどなー。

カブ価 185ベル→85ベル