ドラゴンクエストIX発売から2ヶ月

2ヶ月プレイしたデータを晒してみます。

プレイ時間 147時間25分
マルチプレイ時間 26時間57分
戦闘勝利回数 2222回
錬金回数 15回
獲得称号数 214個
宝の地図クリア数 64個
すれちがい来客数 5000人
討伐モンスターリストコンプ率 85%
おしゃれカタログコンプ率 25%
収集アイテムリストコンプ率 53%
錬金作成コンプ数 3%

こんな感じになりました。
忙しい日々を過ごしている合間に頑張ってプレイしました。
週末は毎週友人らとマルチがやれたのが良かったですね。

今日から「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」との超連動が始まりました。
ここでしか手に入らない大魔王の地図が配信される仕組み。
初日の今日はどんな様子かと見て来ましたら、朝一からずらっと。
ドラクエ休暇でしょうか。朝一番で凄い人混みでした。
仕事帰りにまた寄ってみたら朝以上の人人人!
やっている人以外は大魔王の地図待ち。
今日始めてやる人が多く、地図ゲットに1時間掛かった罠。
(今日はぼうけんのしょ、持参してなかった為)

明日はいよいよ「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されます。
みんなどっちで始めるのかなー?!
10年前は銀の方が多かった訳ですが、今回はどうでしょうか。


街へいこうよ どうぶつの森

バンタムが引っ越してきた。
始めてピラルクを釣り上げた!

カブ価 142ベル→72ベル