ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 第五章 幻の大魔王

毎週恒例、ドラクエIXマルチをいつものメンバー+αでプレイ。
待ち合わせでクラブセガで「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」の2人プレイで大魔王の地図を配布したら、受け取った少年らがお礼を言ってきてくれました。
いやぁ、そういう感謝の気持ちが嬉しいのですよ。
いくらでも持ってけ!(笑)

今日の目的は、9月11日から配信になったシドーとデスタムーアの討伐&勇者グッズゲット。
(ついでに各種オーブ)
今日はいつもより調子がいいのか、沢山オーブが手に入りました。
勇者グッズの方は、ローレシアの王子装備がコンプ。
(シドーの地図だけでコンプリート出来ます)
デスタムーアの方は、左手 顔 右手とやっかいなのでやりこみは次回に持ち越し。
そんなこんなで17時から22時過ぎまでやってました。

あと、わがままを言って23時頃クラブセガでプレイ。
強敵・ハーゴンがここで倒せて良かった!
自分名義のデスタムーアの地図をゲット。
さすがにこの時間は人はちょっとだけなのですんなり受け取れました。
これが普通なのですよ。

参加してくれた方々お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII

秋葉原ヨドバシで25回プレイ。
大魔王の地図は累計5枚(シドー4枚、デスタムーア1枚)を配布。
しかし、あまりの人の多さにやっているプレイヤー自身が受け取れず。
時間が経てば経つ程人が寄せ集まって取り囲み状態になり、脱出不可能に。
小銭のある限り尽くしてみた。


結果、プレイヤーはいつの間にかボクと店員さんしか居なくなってました(汗)
みんな、空にDSを掲げるんだっ!オラに元気を!と言わんばかりな様子。
ちょっと何か対策をした方が良さそうです。


街へいこうよ どうぶつの森


1カブ 住民が1人引っ越してしまいました。
次にやってくるのは誰かなぁ。

1カブ 97ベル