ゲームキューブ8周年

今日でニンテンドーゲームキューブは8周年を迎えました。
もうあれから8年です。当時は社会人2年目の秋でした。
光ディスクを採用しながらもROMと変わらない読み込みの早さ(開発者の腕前次第)で快適でした。
ゲームらしいゲームも多く出て、ゲームボーイアドバンスとの連動とか結構好きです。
今はWiiに受け継がれています。
8年前と今の任天堂では全然違いますが、今ある任天堂は当時の任天堂があったからこそ。
とりあえず、現状の課題は新作不足。
超大作!ってソフトはいいから、安定した新作を投入して欲しいですね。
2009年前半は「Wii Sports Resort」などの開発の遅れで上手くいかなかったのが正直なところですが、これから年末にかけて頑張って欲しいですね。


以来、何度もネタにされました。
Wiiであそぶセレクションに相性が良いと思うのですが・・・。


Wiiには起動画面が無いから寂しいのだ。


任天堂据え置き型ゲーム機にロゴと起動画面が付いたのは64DDからなのを忘れてはいけない。
(正確にはディスクシステムか)


スクウェア・エニックス東京ゲームショウに「ドラゴンクエストVI 幻の大地」と「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」の出展を発表。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は会場で何かデータを配信するようです。
3・6・9のドラクエが揃っているのは狙ったに違いない。


街へいこうよ どうぶつの森

起動する日付を1日間違えるorz
と言う訳で、リセットさんに久々に会いました。

カブ価 75ベル→72ベル