KYOTO Cross Media Experience 2009

10月3日と4日の2日間、京都太秦東映京都撮影所で行われている任天堂ゲームイベントに行ってきました。
到着するなり1時間待ちとか!
そうか、関西のポケモンファンが集まってるんか!
列は最長2時間待ちまでのびました。
13時前に入場。
中はそれほど広くないスペースながらもしっかり任天堂の歴史を紹介したコーナーが!
来た甲斐がありました。

出展タイトル
・Wii Fit Plus
・Wii Sports
乱戦!ポケモンスクランブル
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(通常プレイ/バランスWiiボードプレイ)
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(DSダウンロードサービス)
・DS版ポケットモンスター(とっておきピカチュウ配布)
ニンテンドーDSiカメラ(特製フォトフレーム配信)

中でゲーム体験は60分待ちが大半。
マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピックを体験。
バランスWiiボードにも対応してたのね。
オリジナルフォトフレームは二次配信可能です。
欲しい人は機会があればお裾分けしますよ。

会場でジンゴローさんと合流。
その後は二人で行動。


15時に映画村をあとにし、嵐山方面へ。


とある人のお墓参りをし、時雨殿の前までいったり、昼飯を食べたり・・・。


嵐山駅にある足湯に入ってみた。
価格は150円で記念タオルプレゼント。
休憩兼ねて30分位。
18時を回ったので京都に戻る。
マックで充電しながら雑談。

21時京都出発。
23時27分東京着。

終電で帰宅。
もう1本遅い新幹線だったら間に合わなかった。

当日の様子はこちらの方にまとめました。
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/04/37996.html
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/04/37997.html
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/04/37998.html


街へいこうよ どうぶつの森

今日はお月見ということで村長から「つきみだんご」を頂きました。

カブ価 75ベル→71ベル