ブルードラゴン 異界の巨獣

台風接近の影響で雨の日々。
明日関東地方に来るっぽいですが、電車だけは止まらないでくれ。


ブルードラゴン 異界の巨獣

ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き

ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き

バンダイナムコゲームス本社で明日発売の「ブルードラゴン 異界の巨獣」完成披露会を行いました。


バンダイナムコゲームス社長 鵜之澤 伸さん
テイルズ オブシリーズでお馴染みのプロデューサー 馬場秀雄さん
FFの生みの親でミストウォーカー坂口博信さん
集英社常務取締役になった鳥嶋和彦さん(Dr.マシリト
元モーニング娘。藤本美貴さん(肩書きこれくらいしか知らない)

・・・と、えらい人がいっぱいです。
鳥嶋さんは「ボツ!」でお馴染み(?)のあの方。
始めてみるのですが、発言が結構キツい印象。さすがですね。

ドラクエIX」では出来なかったWi−Fiマルチプレイを実現しています。
ただし、こちらはアクションRPG。
例えるなら「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」みたいな感じかな。

キャラクターメイキングOK。
キャラクターボイス設定OK。
装備品のグラフィックが見た目に反映OK。
ワイヤレス通信によるマルチプレイOK。
Wi−Fi通信によるマルチプレイOK。
テキストチャットOK。



わざと「ドラクエIX」の発売後で飽き始める頃に出すという戦略なども語っておりました。
結構良作の印象を受けたので、迷っている人がいたら買いです。


DSiウェア

マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!
カメラもつかえる 日英仏独西伊まとめて 単語翻訳辞典
睡眠記録 めざまし時計

北米ではE3直後に配信になったマリオvs.ドンキーコングDSiウェア版が日本でもやっと配信されました。
DS版のシステムを流用した新作です。
ポリーンは相変わらずな理由でドンキーコングでさらわれます。
目の前でおもちゃが売り切れてドンキーコングもそりゃ怒るわな(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価が高騰始りました。
久しぶりに300ベル超えなるか!?

カブ価 91ベル→148ベル