眠れる王エスターク覚醒!

10月10日より「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」にエスタークが登場します。
すれ違い通信の名所である秋葉原も今日は大賑わい。
平日はだいぶすれ違い人口が減った傾向ですが、週末はまだまだ人気です。

ヨドバシ店内の筺体は通信禁止設定なのでクラブセガへ。
案の定、人だかりが出来ていました。
何やらまだエスタークが出てこないらしく、自分も挑戦。
1回目はハーゴンにボコボコに。
全員混乱はヒドイです。
2回目にエスターク登場。
原作が眠っている状態だったので、寝ているイメージが強いエスターク
このエスタークは「ドラクエV」版ですかね。
ドラクエIV」の時は青色でしたからね。

無事に配信・受信完了です。
一気に人だかりが無くなりました。その中の1人の若い兄ちゃんが、地図を頂いたからゲーム代として200円をくれました。
いや、その気持ちだけでいいですよと言いましたが、断れず200円頂きました。
こういう若者が増えてくれるといいですね。
金銭面という意味じゃなく、気持ち的な面で。
「ありがとう」の一言でも結構違うものです。

排出カードは「王者のマント」が出ました。
おおお。
1/200の確立だそうです。

エスタークは勇者のレオタード 上・下を落とします。
ドラクエIVの女勇者が好きな人はこちらを是非ゲットしてください。

その後はポケセンに。
10月のショッパーゲット。
今月はヤミラミですか。
2010年3月31日までに「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」を殿堂入りして持っていくと「殿堂入りおめでとうプレート」がもらえます。
ついでにゲット。
そんな1日でした。

明日は仕事で秋葉ヨドバシに14時。


街へいこうよ どうぶつの森

今日は釣り大会です。
スズキは釣れず優勝を逃す。

カブ価 67ベル→63ベル