そらをとぶピカチュウ

今日は浜松町で行われた「浜松町グリーン・サウンドフェスタ 浜祭(はままつり)」に行ってきました。
10月3日はポケモンセンタートウキョー 浜松町ウォークラリー2009が行われたので参加。

ポケモンセンター(ユニオンルーム)
文化放送 AM1134(2階ロビー)
世界貿易センタービル(地下1階飲食街)
・東京プリンスホテル(ガーデンアイランド)
・東京タワー(フットタウン4階)

イラストに描かれているプリン、スタンプには無く代わりにルギアという・・・。
シール&ポストカードや、ピカチュウギザみみピチューのサンバイザーがもらえました。


東京タワーには屋上遊園地があります。
任天堂やマリオのファンが行くと必ず立ち寄る場所でもあります。
そこには「スーパーマリオワールド クッパたいじ」があるのですよ。

左右に動くクッパにボールを制限時間内に当てるというよくあるゲーム。
長年遊ばれてボロボロになってもまだ現役です。
しかし、クッパの両腕は無くなっていて、可哀そうな状態。
ゲーム終了後にはカードも排出されます。
(ただし「マリオパーティ2」のカード)


・「3Dシアター SONIC NIGHT OF THE WEREHOG 〜ソニックとチップ恐怖の館〜」と「セガコンシューマーヒストリー展」

ヤッターマンが終わって9月30日からソニックが開催。
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1287


この映像は「ソニック ワールドアドベンチャー」発売前、去年暮れに期間限定で上映した3D映像ですね。

見終わると、セガコンシューマーヒストリー展を見ることが出来ます。
そこにはセガ・マークIIIからドリームキャストまで、セガコンシューマーゲームが展示。
セガがこういう展示って珍しいと思います。
興味のある人は東京タワーに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
入場料500円。

結構人が入っていました。
大人から家族連れ、カップルなど多種多様でした。
ソニックは人気なのがよくわかりました。
残念ながら「マリオ&ソニック」の事は未記載でした。


ポケウォーカー

そんな訳で1日歩き回ってたおかげで1万歩超え。
ポケトレをやってみると、2回目で「!!!」が。
よけて急所に当たり、通常攻撃を1回してボールを投げて無事捕獲。
帰宅後に見てみたら「そらをとぶピカチュウ」でしたー。


街へいこうよ どうぶつの森

新しい住民が引っ越してこないまま数日。
このまま11月21日まで経っちゃうってことはないよなぁ。

カブ価 73ベル→68ベル