ニンテンドーDSi LL

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」新しいぼうけんのしょを購入しました。
レベル1から再スタート。
いきなり大魔王系のボスを倒したら一気に4レベル上がった(笑)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」新しいぼうけんのしょを購入しました。
レベル1から再スタート。
いきなり大魔王系のボスを倒したら一気に4レベル上がった(笑)

今日は亀有にあるアリオに行ってきました。
11月21日から23日までの3日間、プレゼントを覚えたピカチュウが配信されます。
プレゼントピカチュウ自体は過去に行われたニンテンドースポットのテストサービスの際に配られたことがあります。
いつもの兄さん達と受け取りに亀有で待ち合わせ。


始めて亀有で降りたので両さんを見に行ってみました。


アリオ内にも両さんがいて、派出所も。
指定の時間になると両さんが巡回に現れます。


丁度その時に通りかかったので1枚パチリ。

その後、集合してダラダラ雑談。
地元民のみるき〜さんがやってきて合流。
ドラクエIX」をやったり、ポケウォーカーで通信したり。

その後店内を見て回る。
何故か赤ちゃんの製品が売っている売り場に足を踏み入れる。
(この辺からグダグダです)

17時からはホワイト餃子を久しぶりに食べたくなったので亀有店に。
3人で50個。
久しぶりに食べられて満足です。
いつも付き合ってくれる友人らに感謝。

帰りにアーケード版「リズム天国」を2人プレイ。
ジンゴローさんとの相性は・・・まずまず。

明日は「極限脱出 9時間9人9の扉」体験会が行われるメッセサンオー本店に行ってきます。
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/event/


ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

11月21日のにんてんの日に新型ニンテンドーDSが発売されました。
とはいえ、サイズバリエーションなので画面のサイズ以外は基本的にニンテンドーDSiと同じです。
今回発売されるカラーは「ワインレッド」「ダークブラウン」「ナチュラルホワイト」の3色。
発売日まで悩んで今回のスタンダード色と思われる「ワインレッド」をチョイス。
Wiiに合わせて「ナチュラルホワイト」って案もあったけど、既存のDSiとかぶるってことで決めました。
DSiウェア「ちょっと脳を鍛える大人のDSiレーニング 文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiレーニング 理系編」「明鏡国語楽引辞典」の3本がプリインストール。
800DSiポイント×3=2400DSiポイント
20000円−2400円=17600円
ニンテンドーDSiより1300円お得な計算になります。
ニンテンドーDSiニンテンドーDS Liteを値下げるべきだよなぁ。
PSPより高い価格が現状で、値下げを1度もしてないけど、値下げしてもしなくても売れるから下げないのかなーなんて。

現状ではDSiウェアのダウンロード情報が移行出来ない以上、ニンテンドーDSiを使うしかないです。
(PSPはアカウント管理がオンラインで行われているので、買い替えの際は新型に移行可能)

保護シートを張るのがDSを買った時の最大の壁。
ホコリ侵入は許せないので30分くらいを要します。
・・・
・・・
・・・
貼り付け成功。
起動してみると、画面の大きさにやっぱりビックリしますね。
上画面蓋部分がDSLiteのような指紋が付きやすい光沢感ある材質。
本体裏側はこれまでの本体に比べてざらざらした感じ。
充電器はDSiのを使いまわせるのがいいですね。
毎度毎度規格が違うと面倒ですしね。

結論。
バランス的には従来のニンテンドーDSiがバランスがいいですね。
価格だけもうちょっと抑えられれば。


・Wiiの間

ニンテンドーDSi LLの発売に合わせるかのように「Wiiの間」が更新され、新たに「シアターの間」がオープンしました。
いわゆる有料の映像が見えるようになったのが大きな特徴。
アニメ関連では「ポケットモンスター」や「星のカービィ」が見られるのはいいですね。
価格は1話50円で3日レンタル。
中には無料レンタルで見られる番組もあるので、一度見てみるのもありです。
「みんなのシアターWii」が可哀そうに感じるのは気のせいではありません。
あちらはあちらで色々な動画が見れますからね。

なお、アニメ版「星のカービィ」はDVDで最後まで発売されなかったので、最終話は見てみたいかも。