9999&999

ドラクエIX」すれ違い人数が・・・
9999人になりました!


7月11日から数えて4ヶ月と11日で達成。
11月に入ってからすれ違い数がかなり減った中、土日を利用してカンストまですれ違いすることが出来ました。
目標達成したので、これからは違うゲームに専念できそうです。




写真はDSi LLとこれまで発売されたDSと比較したもの。
こうやって見ると一番バランスがいいのはDSiかなーやっぱり。
DSi LLは家で遊ぶようにはいいかもしれないけど、屋外に持ち運ぶにはちょっと大きくて辛いかも。
持ち歩く事が多い人はDSiが丁度良いかなと思います。


・極限脱出 9時間9人9の扉

メッセサンオー本店で「極限脱出 9時間9人9の扉」の体験会が行われたので、チュンソフ党のサポーターの友人らとで行ってきました。
今日はあいにくの天気で寒い中でしたが、体験している人は常時居たって感じでした。
店頭にはチュンソフトの広報である中西さんの姿も。
体験できたのは製品版と同じもので、15分くらいを体験。
冒頭は船室の中に閉じ込められた中から脱出する訳ですが、これが絶妙なバランス。
あのアイテムはどこにあれがあるんだ?この仕掛けはどうやって解いたらいいだ?と、色々思考錯誤をやっている自分がそこにいましたが、久々ですねこういうの。
製品版の発売が楽しみです。
なお、メッセサンオーで予約するとテレホンカードが特典で付いてきます。
ということで、予約してきました。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「ムギのたば」が届きました。
ありがとうございます。ちゃんと受け取ってますです。