明鏡国語楽引辞典&ねらってスポっと!

今日は「クッキングママ3」と「レイトン教授と魔人の笛」の完成発表会でした。
前者は新宿クイントビル、後者は東京国際フォーラムで行われました。
そんな訳で今日はほぼ1日外に出ておりました。

レイトン教授と魔人の笛」完成発表会は、報道陣もユーザーも凄い人が集まり近づけません。
会場限定のナゾが配信されており、それが映画に絡んでいる内容とうまい演出。
17時受付開始で19時スタート。21時前に終了。
1年ぶりの大泉さんですが、相変わらずでした(笑)
今回はいじられはそんなに無かったですね。
しかしレイトンの中の人が「謎解きが邪魔でね〜(ry」って言ったのはさすがにまずかったのか、「自分の声が早く聴きたくて」と言いなおしてました。

お土産の「レイトン教授と魔人の笛」は後日発送。
(ユーザーはもらえてた)
「ひらめきメダル」だけ貰いました。
報道陣はガッカリした人は多いに違いない。


DSiウェア

「明鏡国語楽引辞典」と「ねらってスポっと!」をダウンロードしました。
「明鏡国語楽引辞典」は、「漢字そのままDS楽引辞典」から明鏡国語辞典の部分だけ切り抜いたもの。
いちいちソフトを入れ替える必要が無いので、これは便利です。
ニンテンドーDSi LLプリインストールソフトの1本がこれです。
「ねらってスポっと!」は、インテリジェントシステムズアクションパズルゲーム
最近ダウンロードソフトの発売が多いですね、インテリジェントシステムズ
パッケージソフトもしっかりしてほしいです。
だから早く「ファミコンウォーズDS 2」を日本でも(ry