桃太郎電鉄2010&ぷよぷよ7

今日は久々に買い物しまくった!

DVD ドラゴンボール改 2・3巻
DVD CANAAN 2巻
CD CANAAN イメージソングアルバム
CD CANAAN 挿入歌チャイナ☆しちゃいなちゃい〜♪

あ!「まいにちいっしょ」のサントラを忘れました。
これはまた後日でも。


みんなのニンテンドーチャンネル

ゲームセンターCX「スーパーマリオブラザーズ3」に挑戦第2回目。
前回ワールド4でタイムアップになった有野課長
今回は延長戦ということで、ワールド8からスタート。
しかし、4年前と同じで高速船のコンテナ先で大苦戦。
結局8−1まででタイムアップの為、挑戦失敗。
そしてまさかの再延長戦に突入します。
次回いよいよクリアなるか・・・!?


桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

久しぶりの据置型新作の桃鉄はWiiで発売。
元々は「桃太郎電鉄20周年」をWiiに移植した内容だったのが、作っている間に新作になっちゃったという新作です。
桃鉄シリーズは前回や今回からナンバリングで数えるのをやめ、年号で展開していきます。
一応桃鉄は「桃太郎電鉄16」までナンバリングとしてカウントされており、「桃太郎電鉄DS」(ケータイからの移植)や「桃太郎電鉄20周年」が発売されてコレが出たので18くらいかな。
今回はWiiスピーク対応です。
任天堂以外でWiiスピーク対応させたのはこれが初めて。
(「モンスターハンター3(トライ)」で実装するべきだったんだろうけど残念でした)


ぷよぷよ

ぷよぷよ7 - Wii

ぷよぷよ7 - Wii

Wii版は、ニンテンドーDS版とWi−Fi対戦が出来るんだぜ。
DS版の猛者がいるので、Wii版購入者は対戦相手が不足って事は無いでしょう。