New スーパーマリオブラザーズWii

今日は12月3日です。
年末商戦のキラータイトルがズラリ勢ぞろい。

「New スーパーマリオブラザーズWii」
戦国無双3」
パワプロクンポケット
クロストレジャーズ
「怪獣バスターズ」
リトルビッグプラネット ポータブル」
ファンタシースターポータブル2
ときめきメモリアル4」
「機動戦士 ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS」
「レフト 4 デッド 2」

ざっとあげるとこれだけあります。
2日遅れで「ポケパークWii」が発売されます。
さらに12月10日、17日、24日と、毎週大作が出るのでゲーム業界全体が活気付くでしょう。
仕事帰りにヨドバシカメラに寄ったら長蛇の列が出来てましたね。
2009年前半は話題作不足だったので、この流れが来年まで続いてほしいですね。


・New スーパーマリオブラザーズWii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

DSで500万本以上売れた「New スーパーマリオブラザーズ」の新作です。
最大4人同時に遊べるようになったのが特徴。
Wi−Fiはあえて対応せず、あくまでその場での楽しさを追及しました。

似たようなコンセプトで4人同時プレイが楽しめる「星のカービィWii」は、どうなったんでしょうか・・・。


ニュー・スーパーマリオブラザーズWiiの本」が発売されていたので購入。
ミヤホンインタビューが3ページ+写真1ページ。


パワプロクンポケット12

パワプロクンポケット12

パワプロクンポケット12

派生タイトルで生まれたシリーズですが、気が付いたらもう12タイトル目。
今回はDSiに対応しています。
DSi対応ソフトはリージョンが設けられている為、その地域以外で購入したDSiでは遊ぶことが出来ません)