New スーパーマリオブラザーズWii マルチプレイ

今日は「New スーパーマリオブラザーズWiiを4人で遊ぶの会」でした。
最初は5〜6人くらいかなと思いましたが、なんだかんだで12人でした。

その前にポケモンセンタートウキョーで「ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜」を購入。
5000円以上のお買いものなので、「ポケモンシルエットトート」がもらえました。
12月のショッパーもゲットで計算通り。
今月は2種類あるので、もう一度買い物する必要があるんです。
イーブイコレクション2はその時に購入します。
ビックサイズしっぽストラップ ウインクイーブイが気になったけどお値段も結構します。
コンカーのしっぽみたいだったと思ったのはボクくらいでしょう。

等身大イーブイが完売。
価格は3200円と、おねむりピカチュウとどっこいどっこいなので、欲しい人はお早めにどうぞ。

ポケセン前で瀞さんを待っていると、そこにくろしおさんにばったり遭遇!
偶然とはいえ、久しぶりにお会いできてよかったです。
その時に女子高生が2組話しかけてきてビックリ(笑)
学校のみんなやってる?と聞くと「一部の女子ですね」との事。
その次は小学生の女の子と男の子とお母さん。
300万本売れてますから、大人から子供、男女問わず流行っているのがわかります。
しかしみんなポケウォーカー2個持ちが多い!

交流会では「New スーパーマリオブラザーズWii」はもちろんですが、「バンブラDX」も盛り上がってましたねー。
今回は12人しかいないのに8人ピッタリ埋まってる(笑)

終了後は6人で魚仁へ。
今日はネギトロ丼を食らいました。
おなかいっぱいで帰宅。
明日は1日のんびりしています。


ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜

クリーチャーズによるピカチュウが主人公のアクションゲームです。
ピカチュウが主役ということで「ピカチュウげんきでちゅう」や「ポケモンチャンネル」系。
登場するポケモンの声は、一部を除きアニメとほぼ同じ声優が担当しています。
今回はアクションなので大人でもポケモン好きの方なら遊べるでしょう。
クリーチャーズは「ポケモンレンジャー バトナージ」に続く2作目ですね。
ポケモンモデリングは「ポケモンバトルレボリューション」のを流用(だと思う)。
クリーチャーズの田中さんによると、開発期間は短かったとインタビューで語っています。
493種類ポケモン登場しないからってのもあるでしょうね。
写真撮影機能があり、SDカードに写真が保存出来るのは評価したいですね。
気持ち次第で「ポケモンスナップ」のような遊び方も可能です(笑)
唯一の不満点はロードが結構長いのと使用ブロック数が多い点。
みんなのポケモン牧場」と違って、ポケモンを預けたりする機能は無いのにブロック数が95も使っているのが納得できません。

願わくば、次のWiiポケモンソフトは「ポケモンバトルレボリューション」の完全版+「ポケモン HG・SS」ボックス機能+必要であればシナリオモードを搭載したソフトが出て欲しいなぁ。


・New スーパーマリオブラザーズWii

1人用はワールド1クリアまで。
今日は4人でマルチプレイをやってみました!
4人同時進行なので、画面がズームアウトした状態になります。
4人もいるとごちゃごちゃしててアイテム争奪戦(笑)
足場の狭い所だと結構厳しいですねー。
4人で遊ぶのは面白いですが、長時間のプレイはちょっとしんどい感じ。
つまりゲームは1日1時間って事です。
眼は大切に!