ゴッドイーター 体験版

ゴッドイーター」の体験会が池袋でやっていたのですが、行けませんでした。
理由は池袋に買い物があるとかで妹2に定期を取られたから。
体験版をついでにもらってくるのを条件に定期を貸したのですが、混んでたりしたら別にいいよと言ったからどうかなーと思ったら、ちゃんと貰ってきてくれてました。

イベントでの体験版の配布は認知度UPになるので良いと思います。
この長所をいかに上手く使うかがPSPはセールスのキーとも言えるでしょう。
ファンタシースターポータブル2」もそうですが、体験版だけでこんなに遊べるなんて贅沢な時代になりました。
それで満足してしまったらそれまでなのが難しい所です。

今のPSPの市場は去年も今年も「モンスターハンターポータブル 2nd G」で支えられている状態。
廉価版も12月24日から2100円になる訳ですが、いつまでも頼っている訳にはいかないでしょう。
1つのゲームで長く遊べるのは良いのですが、その次に繋げられないと・・・モノは売れなくなります。
そういう意味も含めて「ゴッドイーター」や「ファンタシースターポータブル2」のように、2010年発売されるPSPソフトは頑張ってほしいですね。
スクエニがDSみたいに新作RPGをPSPどんどん投入するべき。
2010年はどんな1年になるか読めませんが、市場が元気になればいいですねー。
(まとまりの無い〆でした)


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「DS Liteのイス」が届きました。
北米版どうぶつの森である「Animal Crossing: Wild World」発売記念日アイテムだそうです。
携帯機との相性が良く500万本を超えるビックタイトルになったのはコレ。
+あかいパンジーどっさりありがとうございました。


・AGAIN FBI超心理捜査官


CMが公開されましたー。
発売は12月10日です。
アドベンチャーゲームが好きな人は要チェックですよ。