極限脱出 9時間9人9の扉

今日は「ドンキーコング64」生誕10周年記念日です。


決してぬるい難易度じゃなかった訳ですが、100%までプレイした記憶があります。
(101%だったかな?数字はあいまいですが全てやったです)


ドンキーコング64」の次に作られた「Conker's Bad Fur Day」(のリメイク版)はクリアしてない。

あとは「ポケットモンスター ハートゴールド」始めました。
3ヶ月寝かせてのプレイなのでモリモリやる気満々です。


・極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

チュンソフトサウンドノベル最新作が満を持してニンテンドーDSで発売されました。


メッセサンオー本店で購入するとテレカとイシイジロウさん&打越鋼太郎さんのサイン入りポスターが特典で貰えるのでコチラで購入。
説明書には999サポーターとしてボクの名前が出ています。


ただAボタンを押しているだけのアドベンチャーゲームではなく、プレイヤーがちゃんと考えながら進めるタイプ。
そして衝撃の結末、興味のある方は是非ソフトの購入を。
ちなみにボクは登場人物の中では四葉が好きです。
チュンスタッフの方々もおっしゃってますが、四葉が喜んでジャンプするアニメーションは必見ですよ。

発売記念キャンペーンも行われ、リアル脱出ゲームとコラボします。
http://realdgame.jp/v/top/

貴重な開発初期の頃のイラストは必見ですよ。
http://ameblo.jp/chunsoft-blog/entry-10402667264.html

当初は腕がもげたり、四葉のミニスカートの下がチラッとしたり。
大人の事情で現在の形になったという訳です。


まとめると、歴史に残るアドベンチャーゲームと言っても過言ではありません。