ライトニングさん

新宿西口改札内に「ファイナルファンタジーXIII」の広告が大量に出てます。


ロゴとライトニングさんしか写ってません。
アルプス広場全面は圧巻です。
360°ライトニングさんだらけ!


ロッカーもライトニングさんがジャック!
ドラゴンクエストIX」の時は渋谷駅をスライムが数日限定でジャックしたことがありますが、これほどの規模では無かったです。

新宿は乗り換えで人通りが多いのはご存知かと思いますが、調べてみたら1日346万利用しているそうで。
その宣伝効果は抜群です。


TVCMも大量投下、発売目前でいよいよ感が何とも言えませんね。
プレイステーション3の値下げはここで一番効果を発揮します。
プレイステーション3の歴史で最初で最後の超大作(かもしれない)です。
(※「ドラゴンクエストX」はWiiでの発売が決定済み)


ファイナルファンタジーXIII」は12月17日発売予定です!


逆転裁判 蘇る逆転

Wiiウェアで配信開始しました。
GBA版をゲームボーイプレーヤーで遊ぶ方法以外を除いてテレビで遊べる逆転裁判は初です。
DS版をベースにしており、画面サイズの関係でフチがあるのがちょっと残念。
(気にならない範囲ですが)
個人的にはこの為に書き下ろしのイラストが注目ですね。
逆転裁判」はiPhoneiPod Touchにも移植されるんですよね。
もう新作の「逆転裁判5」は作らないんだろうか・・・。
(巧さんは「ゴースト トリック」に携わってますし)


マリオカートWii

12月後半大会開催。
64DKジャングルパークでドンキーコングディディーコングと一緒にレース。
バナナをばらまく中をくぐって記録を競います。
前にこんなシチュレーションあったような気がしますが・・・ぼそぼそ。