どうぶつの森+ 生誕8周年

今日は「どうぶつの森+」が発売されて8年を迎えました。
ロクヨン版「どうぶつの森」からゲームキューブに移植したタイトル。
ゲームボーイアドバンスを接続するGBAケーブルも8周年ですね。
今ではワイヤレス通信で接続できるなんて便利な時代になりました。
街へいこうよ どうぶつの森」は完ぺきな「どうぶつの森」とはいえず、この頃にあった持ち運べる楽しさをもう一度やってほしいなと個人的に思います。
究極的にはWiiとDSで完全に連動。
両方揃って100%楽しめる、ちょっと敷居があがるけどそんなのがあってもいいかななんて。
街へいこうよ どうぶつの森+」が発売してくれたら、一度離れたファンも戻ってくるきっかけになりますし。
WiiやDSの後継機まで新作は無いかなーやっぱりと色々考えてみた1日でした。

同日発売だった「スーパーマリオアドバンス2」も8周年。
こちらのシリーズは、「マリオブラザーズ」をDSiウェアで4人対戦が楽しめるといいかなと思います。


うごくメモ帳


ゼルダの伝説 大地の汽笛」の作品が追加されました。
今後は青沼さんの作品なども追加されるので、ファンはチェックすべし。
特に京都在住のとある姉ちゃん。