DSiウェア1周年

ニンテンドーDSiでダウンロードして遊べるDSiウェアが配信開始から1年を迎えました。
任天堂から配信されたDSiウェアは全部ダウンロードしています。
ダウンロードした本数は103本。
(SDカードの保存ページ数は35)

遊んでいて面白かった&良作ソフト
「PiCOPiCT」
「いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム」
「かいてんイラストパズル ぐるぐるロジック」
カードヒーロー スピードバトルカスタム」
「くるくるアクション くるパチ6」
「ちょっとDr.MARIO」
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiレーニング 文系編」
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiレーニング 理系編」
ドラゴンクエスト ウォーズ
ニンテンドーDSiでんたく ファミコンマリオタイプ」
ニンテンドーDSiとけい ファミコンマリオタイプ」
ノロイ ノ ゲエム 血」
ノロイ ノ ゲエム 獄」
「フォトスタンドつき バンブラDXラジオ」
「マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!」
ミスタードリラー

これらはダウンロードソフトならではの内容で、クオリティも高く満足できたソフトでした。
割合でみると、ざっと10本に1本の確率でしょうか。


DSiウェア
「ぽけっとるるぶ名古屋」「ぽけっとるるぶ神戸」をダウンロード。
名古屋は実はあまり観光名所を知らないので、地味にありがたい。
ついでに地下鉄でよく迷う(苦笑)
同じホームで違う行き先の電車が走ってるから良く見ないと・・・orz
埼玉に住んでいるとそういう路線は無いから戸惑うんですよねー。
2009年〆のソフトでした。


ドラゴンクエストIX

Wi−Fiショッピングのアイテムが今日明日クリスマス装備固定のラインナップに。
このような販売は初めて。
買い逃した人や2セット目など忘れずに購入を。