NHKのクイズ番組をWiiで体験

今日は月島でDS+Wii交流会28でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


「New スーパーマリオブラザーズWii」「NHK紅白クイズ合戦」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「ドラクエIX」「バンブラDX」あたりが今回のメインでした。

「New スーパーマリオブラザーズWii」は言うまでもないですが、「NHK紅白クイズ合戦」は大いに盛り上がりましたね。
白熱した勝負でみんなが注目してました(笑)
1人で遊ぶとちょっと微妙ですが、やはり4人で遊ぶのが面白いですね。

ゼルダの伝説 大地の汽笛」はDSダウンロードプレイによる4人対戦。
前作の対戦モードは、リンクとファントムを交代で遊ぶフォースを取りあう内容ですが、今回は4人全員がリンクです。
持ち運ぶ要素は無くなり、フォースの個数で勝敗が決まります。
特別な面白さはありませんが、それなりに面白い対戦が楽しめますね。
ソフト所有者は勝敗数が記録されてランク付けされるので、やはりWi−Fi対戦が無くなってしまったのが残念です。

ドラクエIX」は適当に大魔王狩り。すれ違い通信での配信も。

そんなこんなのあっという間の4時間でした。
次回は2010年1月10日13時〜17時です。
三が日は月島区民間自体がお休みで、4日からは仕事スタートです。
という訳で2010年1回目は10日に行います。
また来年もよろしくお願いします。

終了後は6人でもんじゃへ。
2時間30分食べながら雑談。


解散後は秋葉原で「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」をプレイ。
本日プレイ2回目でやっとダークドレアムが登場。
やっと自分名義のダークドレアムの地図を手に入れることが出来ました。
Tのお兄さんは1人プレイでの登場だった為、すぐやられてましたがボクは2人プレイだったのでギリギリで倒すことに成功。
しかし、今回のダークドレアムの出現率は低くて手に入れるまでかなりてこずりましたね。
これで安心して年越し出来ます(笑)


珍しくUFOキャッチャーの小さいver?にトライ。
「トロけるニャ!くったりミニぬいぐるみ」のトロが楽に取れそうだったので300円でゲット。
普段この手のゲームは普段やらないのですが、トロが可愛かったので連れて帰りました。

そんな1日でした。
あす以降は予定が無いので、溜まっているゲームをやろうと思います。