ラストウィンドウ&バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

新型PS3が250GBのHDDを搭載して数量限定で2月18日に発売されることが発表されました。
現在売られているのは120GBなので、その2倍ですね。
価格面では5000円高い34980円。
カラーはチャコール・ブラックなので、HDDだけの容量バリエーションってことなりますね。
残念ながら「グランツーリスモ5」が発売日未定になってしまった為、キラータイトル不足でゲーム目的で買う人は少なさそうです。
それよりもPS3で地デジが見られる「torne(トルネ)」が3月に発売されるので、そちらと相性が良さそうです。
ちなみにウチのPS3は「クラウドブラック」から抜いた160GBを初期型PS2で使っております。


ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束

バンブラDX」以来のDS振動カートリッジ対応ソフトが登場。
CINGさんやってくれました!
地味に嬉しいですね。
始めてみるといきなり2分近くのムービーを見せられてちょっとビックリ。
いろんな意味で任天堂らしくない(笑)
アドベンチャーゲームが好きな人にオススメです。


バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

新年からバイオハザードです。
前作では残念ながら収録されなかった「バイオハザード2」と「バイオハザード コード:ベロニカ」のシナリオに加え、「biohazard4」の前の新シナリオの3つのストーリーが楽しめます。
さらにクリア後には「トーフサバイバー」が楽しめます。
シェイクカメラは最初戸惑うかもしれませんが、そんなことはありません。


個人的には始めて遊んだのがニンテンドウ64版「バイオハザード2」だったので普通に嬉しいですね。
ニンテンドウ64版はメモリー拡張パックを装着して遊ぶとハイレゾ画面で遊べたんですよね。
ロード時間も無しで快適でしたが、512メガビットROMを採用してもムービーシーンは容量節約で縦幅が他機種より狭くなってるんですよね。
振り返ってみると懐かしいな(笑)