ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド稼動開始

2010年も早いもので半月経過しました。

さて明日は新作ゲームの体験会が都内で開催されます。
新宿ヨドバシ「タツカプUAS」
秋葉原ヨドバシ「剣闘士」
秋葉原ソフマップ「QMADS」

どれか適当に見てこよう。
たぶん新宿で「ドラクエモンスターバトルロードII レジェンド」をやりつつ「タツカプUAS」の体験会に参加していると思います。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド


新章スタート!
新たに「レジェンドモード」が追加されました。
これは歴代のドラゴンクエストI〜VIIIまでのストーリーを追体験出来るモード。
つまり原作の名シーンを迫力の3Dで再現しちゃうってことです。
まずは「ドラゴンクエストI」のストーリーから。
ただオリジナル版ではなく「剣神ドラゴンクエスト」ベースです。
これは「モンスターバトルロード」シリーズは「剣神」から引用していたため。
恐らく毎月1作ずつ解禁されていくと思われます。

同時にオルゴ・デミーラ解禁!
同時にカードの出荷枚数が2億枚突破したそうです。
そのうちちいさなメダルが付いている一部のカードはキャンペーンで使用するので、メーカーに戻っているんですが、そういうカードってその後処分されちゃうんでしょうかね。
ポケモンカードでも「とりかえっこキャンペーン」がかなり昔に行われた時にも同じことを思いました。


ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー」シリーズ第3弾が3月6日に発売が決定。
去年今年とちょっと乱発している感が否めません。
しかも安易な続編ってどうよ。
ポケパークWii」のような新しいチャレンジはいいけど、「ポケモン不思議のダンジョン」や「ポケモンレンジャー」は正直もうたくさん。
1000円〜2000円でワゴン投げ売りされてって状態ですよ。
そんなことするならDSiウェアでもいいから「ポケモンピクロス」や「ポケモントローゼ」を復活させてください。
本命は「ポケモンバトルレボリューション」の完全版。
3年以上も前のまま放っておいていいんですかと言いたい。


マリオカートWii

1月後半大会開催。
GCDKマウンテンでゲートを順番にくぐるタイムを競います。
Wiiハンドル限定。
ゴール前がいつもと違う演出が良かった。
大会内容自体は難易度低め。