ルイーダの酒場

今日は1月28日オープンする六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました。


LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

まだプレオープンですが、スクエニメンバーズの抽選に当たったので。
今回は1時間で入れ替わりでドリンク1杯無料。
メニューはドラクエシリーズに登場するアイテムやモンスターなどをモチーフにしたものがたくさん登場。
店内はあまり広くなく、イスもない立ちで飲み食いすることになります。
Wi−Fi環境は整っているらしく、利用する暇があれば利用可能です。
イスが無いし場所が場所なのでDSで遊ぶのはちょっと難しいかも。

・注文したメニュー
セクシービーム 800円(今回は無料)
ハッサン&ライアンのにぎりめし ホイミンとともに 600円
おばけキノコの甘い息風パスタ 900円
ミミックの舌 650円
ロトの紋章のクッキー 500円
女神の果実 650円
計3350円



結構いい値段しました。


1品につきスタンプを1個押してくれる「メダル王への道」というスタンプカードがあります。
(ただし「スライム肉まん」は対象外)
ちいさなメダル25枚でおおきなメダル1枚と交換でき、それに応じた景品がもらえます。

おおきなメダル1枚・・・伝説のハニートースト
おおきなメダル2枚・・・伝説のディナーコース
おおきなメダル3枚・・・ドラゴンクエストスペシャルアイテム
おおきなメダル4枚・・・メダル王の称号(お名前刻印入り)

つまり、全部交換するには25品×スタンプカード4枚必要になります。
メニューは1品平均650円〜800円なので、ざっと単純計算で2万円でスタンプカード1枚溜まる計算になります。


ちなみにルイーダの酒場は最低1年運営し、その先は人気があれば続けていくそうです。
持ち帰りが可能な「ロトの紋章クッキー」は人気で、袋が無くなってしまって持ち帰り不可能な場合も。
(今回がそうでした)

店内では、すれちがい通信ルイーダとリッカのデータが配信されていました。
地図は堀井雄二さん&すぎやまこういち先生の宝の地図です。

堀井さんの地図
呪われし夢の地図Lv.42
発見者:すぎまろ
更新者:リッカ

すぎやま先生の地図
残された光の地図Lv.91
発見者:ジョルジュ
更新者:ルイーダ

リッカの戦歴がちょっとおかしい。
すれちがい来客数9999人
収集アイテムリストコンプ率100%
連金作成コンプ率11%

すれちがい人数は頑張れば出来なくないから良しとして、公式データでアイテムリスト100%のデータってどうよ?
現時点では絶対に不可能なだけに、この辺がファンはどう思うか気になりますね。

(※ルイーダさんの服を着ているお姉さんの写真はニンテンドーDSiカメラから撮影しました)