任天堂の2010年新作タイトル

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から続く完全新作が2010年に発売されることが発表されました。
ポケットモンスター プラチナ」や「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」が近年発売されてますが、ちょっと乱発している感が否めません。
ポケモンレンジャー 光の軌跡」の時も同じことを言いましたが、リリースペースが早いんですよね。
ポケモンって1年で作れちゃうの?みたいなイメージが取り付きます。
(実際はチームがいくつかあって、互いに発売しているFFみたいな環境なんだと想像)

ポケモンレンジャー」と「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の時と同じ様に、「ポケモンレンジャー」側を先にやらせておいて、その後に本家へ〜って流れはこれで2度目。
映画の前売り券今年どうするんだろうと勝手に思ってましたが、たぶんマナフィのタマゴ引き換え券みたいなものが付いてくると予想。
あれ?今年セレビィは・・・?と言うのは、映画館で配信しますから問題無い訳で。

ポケモンビジネスは加速している今、一番求められるのはボックス保存機能付きソフト。
みんなのポケモン牧場」のようなソフトが必要になるはずです。
そこで新ポケモンが初の3D化となる(はずの)「ポケモンバトルレボリューション」の続編に保存機能を付けて売れば「グッジョブだジニアス!」ってなりますね。


同日の夜、任天堂からも新作の情報が公開されました。

2月2日 Wiiウェア エキサイトバイク ワールドレース
2月3日 DSiウェア ほぼ日路線図2010 全国7エリア+新幹線マップ
2010年春 Wii ゼノブレイド
2010年夏 Wii METROID : Other M
2010年 Wii THE LAST STORY(ラストストーリー)

Wiiの新作が一挙公開って感じですね。
しかし、まだ2009年に間に合わなかったWiiソフト結構あります。
これらも早めに投下して欲しい所です。
Wiiはそれなりに揃いましたが、DSはどうでしょうか。
ポケモンレンジャー」と「ポケットモンスター」の完全新作で1年乗り越えるのは厳しいです。
というか、ポケモンに頼るなー。
今日はここまで。