ルイーダの酒場(2回目)

今日はTの兄さんがルイーダの酒場に行きたいということで、付き添いで行ってきました。
Tの兄さんはまさかの一番前。
ボクは最後尾に並ぶ。
(ペアの人は同じ所に並んでも可能と後から知りました)
並んでいる最中に後ろで並んでいたリアリスさん&しんちゃんさんの2人と会話が盛り上がってお友達に。
同じ趣味などで友達が増えるのっていいですね^^
リアリスさんはドラクエ以外にも「MOTHER」で共通点がありますね。
年齢も超近いので親近感が出ました(笑)
しんちゃんさんの「ドラクエIV」のやりこみっぷりが凄かったです(笑)
ドラクエV」や「ドラクエVI」もその調子で是非是非!

ボクとTの兄さんは15時30分の回に。
1回あたり1時間30分で入れ替え。
店内には25人(MAX30人)程度しか入れないので、土日は朝10時〜30分まで整理券を配布し、その時間になったら入店出来るという流れに。
これ、事前告知があまり知られてなかったようで、ボクも行く日の寝る前に知りました。
案の定、知らずに来た人がガッカリして帰った姿が結構ありました。

時間まで暇ということで、六本木から浜松町まで徒歩で移動。
途中、東京タワーの前を通過。
歩いて30分位で浜松町に到着。

昨日から「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のポケウォーカー限定コース「イベント」を受信。
他にはミュウを提示することでクリアファイルをゲット。
ポケモンレンジャー 光の軌跡」の予約が始まったので予約。
今回は通販に対応。
ポケパークWii」は店頭引き換えだったのですが、この差はなんでしょうか。

地下でだらだら雑談したり「ドラクエIX」の大魔王討伐したり13時まで。
再び六本木に戻り、幸楽苑でお昼。

幸楽苑
http://www.kourakuen.co.jp/

安くて適度に美味しいのがいいですね。
餃子1皿100円って破格です(笑)

その後はゲーセンで遊ぶ。
太鼓の達人Wii」を2人プレイでやったのですが、3曲目でばてました。
初心者なので腕が痛くなってしまうのですよ。


15時30分にルイーダの酒場に入店。
今回は女性や親子連れの子供が多かった印象。
メニュー関連では「ギガンテスのこんぼう」が人気ですね。
ただ女性には量が多いので、2人で1本で丁度いい量かもしれません。

・注文したメニュー


スライム肉まん 350円


世界樹のしずく 500円


エルフの飲み薬 500円

レシートはオーダー明細以外に利用時間と性別なども記載されているのですが、何故か女性になってた(笑)
どうでもいいのかこれは。
小さなメダルスタンプは7個に。

終了後は秋葉原で買物。

DVD 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ
CD ファイナルファンタジーXIII オリジナルサウンドトラック(初回限定版)

先日買えてなかった物を購入しました。
ファイナルファンタジーXIII」はどうにかしてやる時間を作りたい所ですが・・・。
サントラでモチベーションを上げる作戦です(笑)

こんな1日でした。
明日は久しぶりにゆっくりしてようと思います。
とりあえず寝る時間を下さい。