ポケモンバトルチャンピオンシップス2010

今日は「ポケモンバトルチャンピオンシップス2010」が埼玉県所沢市にある、くすのきホールで行われました。
8時30分受付スタートして9時前頃に会場入り。
ゲーム大会とカード大会の2種類があるのですが、既に長蛇の列。


降参だ!オラもうやめとく。
・・・という訳で、すぐさま色違いイーブイを引き換えて本日の予定完了。
会場に入って5分足らずで予定が無くなったので、試合を観戦。
やっぱりカイオーガが手持ちに殆どの人が入っていましたね。
他にはディアルガパルキアミュウツーあたりが伝説系ポケモンで人気でした。
30分位見てましたが、モニター前が混んできたので撤収。

他にすることと言えば、来場者とポケウォーカーの通信。
1時間くらい頑張って5000ワット溜めました。

せっかく所沢に来たので、現地に住んでいるお友達♀を呼び出してみたら予定が空いているとの事でオススメのトンカツ屋でランチ。
他にはゲーセンに寄ってみたり、マックで「ドラクエIX」のラスボスを半年ほったらかしだったのを手伝ったり、雑談したり16時頃まで。
その後は池袋で解散して秋葉原へ。
朝が早かったので電車の中で寝てたら山手線1周してた(苦笑)


MOTHER3


どせいさんゴムひも付きぬいぐるみ」がバンプレストより全国のアミューズメント施設に投入されました。
投入店舗はバンプレストのモバイルサイト「とるナビ」に記載されています。
http://prizebp.jp/topic/mother/01.html


秋葉原のクラブセガにも投入されているので挑戦。
1600円投資して6個ゲット。
小さいので取りやすいのがいいですね。
よってあっという間に無くなりそうです。ぷーぷー。


みんなで投票チャンネル

家から歩いて10分以内に、田んぼや畑がある?ない?
北海道、東京、沖縄の3ヶ所以外はあるという結果に。
えっ?北海道と沖縄は田んぼや畑が無いんですか。
沖縄はさとうきび畑が100%って桃鉄で知りましたが・・・。
北海道は気候の問題でしょうか。