斬撃のREGINLEIV&ドラゴンボールDS2

もうすぐバレンタインってことで、妹2がお菓子作りを今日してました。
DSでレシピを確認。
ん?前にあげた「リズムでクッキング 〜スイーツパーティーへようこそ♪〜」でした(笑)

リズムでクッキング 〜スイーツパーティーへようこそ♪〜 公式サイト
http://www.mto-power.com/cookingseries/Rhythmcooking/index.html


斬撃のREGINLEIV

任天堂初の17歳以上推奨ゲーム。
amazon限定オリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」目的でamazonで購入。
発売2週間前に予約したのに明細には2月12日に届くって記載されていたので、konozama確定かと思ったらちゃんと発売日に届いたよ。
開発は「超操縦メカMG」を手掛けたサンドロット
任天堂Wiiモーションプラス対応ソフト第2弾でもあります。
山のようにデカイ敵とトウフのようにスパスパ切れる、斬撃アクションです。
Wi−Fiで4人協力プレイも無料で楽しめるのもウリの一つ。
任天堂の3月に発売するWiiタイトルが見えない以上、春先までコレのみになりそうです。


ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍

ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍

ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍

ドラゴンボールDS」の続編。
テーマソングは「ロマンティックあげるよ」です。
(前作は「摩訶不思議アドベンチャー」でした)
サブタイトルの通りレッドリボン軍編を収録。


さらにはファミコンで発売された「ドラゴンボール 神龍の謎」を完全収録。
ストーリーの進行上、アラレちゃんもゲスト参戦します。
ってことは、ピッコロ大魔王編を収録した「ドラゴンボールDS3」も発売されるかも。
それが事実なら、ゲームリパブリック手堅い仕事を3年請け負うことになりますね。
さすがに3作目は目新しさが欠ける印象ですが・・・。


CMも前作同様に合唱コンクール編が放送されています。
この演出はズルイです(笑)
ただ前作程インパクトは無いかな。


リアルタイムでファンだった層のツボを突いているのが上手い。
歌っているのは杉並児童合唱団
制服を見ると同じなので、今回も杉並児童合唱団が歌ったのでしょう。
アレンジも素晴らしく、いい仕事してくれました。