逆転裁判3

これまで所持している「ストリートファイター」について思い返してみました。
ストリートファイターアルファ」
スーパーストリートファイターIIリバイバル
ストリートファイターZERO3↑」
ストリートファイターIV」(PS3版を頂きました)

iPhone/iPod Touch版「ストリートファイターIV」の動いている様子を見ましたが、これは凄いクオリティ。
PSPでも再現出来そうですね。


逆転裁判

3ヶ月連続で配信されてきたWiiウェア版「逆転裁判」シリーズ第3弾です。
逆転裁判3」にはゴドー検事が登場します。
このオッサン(失礼)好きやわ。
オリジナル版は3作全て64メガビットで収録。
逆転裁判3」ではモノクロシーンとかを駆使し、容量を抑えて全5シナリオを収めたっていう話を聞いたことがあります。
逆転裁判4」の続き「逆転裁判5」は出ないのだろうか。
逆転検事」の方向も好評だったので「逆転検事2」でも全然アリ。
巧さんは今「ゴーストトリック」を作っているので、当面新作はなさそうです。
(「逆転検事」シリーズは巧さん制作に関与してないから作れるかもしれませんね)