バンクーバーオリンピック

今日はバンクーバーオリンピックの中継をチラッとだけ見ました。
みんなフィギュアスケートの時間になると群がってました。



「マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック」のCM。
海外版は日本と違ってユニーク。
日本では任天堂が販売していますが、海外ではセガが販売しています。
全世界累計出荷数は600万本を突破。
前作に続き大ヒットを記録。
日本ではそのうちの10万本〜15万本程度。
日本と海外の差が浮き彫りになりました。
マリオパーティ」の新作が出ないのはコレの影響と推測。
Wiiのキラータイトルが不足している今、出すべきだと思います。


・ポケットるるぶ伊豆箱根・信州

「ポケットるるぶ」シリーズも大分充実して10タイトル揃いました。
「北海道」「東京」「横浜鎌倉」「名古屋」「京都」「大阪」「神戸」「沖縄」
今回「伊豆箱根」「信州」が加わりました。
個人的にはあと「福岡」「広島」あたりがあると便利かもと思います。
旅行に行く前は結構参考になります。
現に「京都」で使ったですよ。
(主に地図としてですけど)