3月になりました

ロックマンインサイドが激戦中!
http://www.inside-games.jp/

ロックマン9 野望の復活!!」に続いて2回目ですね。
そんな今日は「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」が3月9日に配信日が決定。
ただしXbox360版が3月31日ですので、お間違いないように。
PS3版はWiiウェア版と同じ3月9日配信です。


今月のおかいもの

3月4日 DS アルティメットヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
3/5 DS ポケモンレンジャー 光の軌跡ポケモンセンターで予約済)
3/18 DS 熱闘!パワフル甲子園

3月はこれだけ。異例の少なさ。
Wiiに関してはXbox360よりヤバイ。
皆さんWiiやってますか?起動してますか?
どうして春商戦に新作を出さないのか。
去年みたいにWiiであそぶセレクションで穴埋めとかするべきだった。
3月〜4月が新作が全く無い状態は、ニンテンドウ64末期を思い出させます。
Wii自体は1000万台達成が発表されましたが、このままではダメだ。
5月以降は充実しそうですが、業績は下方修正を余儀なくされそう。
「New スーパーマリオブラザーズWii」も発売から3ヶ月経てば流石に落ち着きます。
Wiiウェアで「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」が幸い3月9日に配信されるのが救いです。
ここで「星のカービィWii」が出てくれれば!
ニンテンドーDSは「ファミコンウォーズDS2」だ!
(※「ポケモンレンジャー」は任天堂発売ではないですし)

アルティメットヒッツ版「ドラクエIX」には、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド」で使えるレジェンドヒーローカード「伝説の勇者」が同梱される為購入。
アルティメットヒッツにカードが同梱されるのはこれだけなので他は買いません。
熱闘!パワフル甲子園」も本家程好きではないけど、パワプロシリーズだから買っているようなもの。
この少ない時期に「ファイナルファンタジーXIII」をプレイする時間をオラにわけてくれ!!


ニンテンドーDS専用バッテリーパック

任天堂オンライン販売が行われることで、初代ニンテンドーDS用を注文。
フル充電でも2時間しか持たないので、この機会に1個買ってみました。
ダブルスロットによる連動(ポケモンなど)でたまに使うんですよね。


マリオカートWii

3月前半大会開催。