ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合

さくらが2010年2月28日で閉店。
ボクは近場になし利用したことないので問題無し。
最終営業日のレイクタウンにあるさくらやに行ってみたら、ケータイ電話と電池しか売ってませんでした。
64年の歴史に幕を下ろしました。

なお未使用ポイントは、都内にあるビックカメラ指定店舗で引き継ぐことが出来ます。
http://www.biccamera.com/

池袋本店
池袋本店パソコン館
池袋東口カメラ館
ビックカメラ アウトレット
池袋西口
有楽町店
新宿西口店
新宿東口店
谷東口店
渋谷ハチ公口店
立川店
横浜西口店パソコン館横浜駅前店
新横浜店
藤沢店
ラゾーナ川崎
大宮西口そごう店
柏店
船橋駅
新宿東口駅前店(New!)
聖蹟桜ヶ丘駅店(New!)
相模大野駅店(New!)

17時より「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」をオンラインで観賞。
レベルキャップが99解放。
現在は75までなので、一気にバランスが変わるでしょうね。
そんなボクは7年前の戦士レベル10のままです。


ドラゴンクエストVI

発売から1ヶ月が経過しました。
クリア後要素としては、選択肢でファンには嬉しい演出が。
公式で既に公表しているので若干ネタバレします。
デスコッドに居る村のキャラクターが「ドラゴンクエストIV」か「ドラゴンクエストV」か、SFC版と同じのと3パターン選択することが可能。
1度決定したら戻せないので、冒険の書を3つ利用するのがベスト。
(あるいはセーブする前に全部の演出を見るなど)
ゲームとしては1ヶ月楽しく遊べた反面、他のソフトに手が回らなかったのでこれからプレイしようと思います。