28回目の誕生日

今日で28歳になりました。
ブログメインになってから更新が疎かになった自サイトは密かに開設10周年を迎えました。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/mf35456/

いつも日付変わる前に日記を公開しているのですが、今日はちょっと忙しくなりそうで日付変更前に帰れるか微妙なので先に公開しちゃいます。
日記をご覧の皆さま、いつもお世話になっています。
また今年1年どうぞよろしくお願いしますm(-_-)m


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」では誕生日イベント無し?
昨年1年間で発売されたで時計連動したゲームは意外と少なかったかな。
世間的には「ラブプラス」で誕生日イベントがあるそーです。


毎年恒例の誕生日関連のゲームネタです。
(過去に紹介しているのは省略)


「Wiiの間」を起動すると、バースデーケーキが登場。


これを見られるのはMii1人対し1年1回だけ。


PSPgo」スリープ復帰画面。
地味ながらお祝いのメッセージが。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」では誕生日イベント無し?
昨年1年間で発売されたで時計連動したゲームは意外と少なかったかな。
世間的には「ラブプラス」で誕生日イベントがあるそーです。


週刊トロステーション


誕生日に起動するとテレビさんが突然登場。


なんとテレビさんがケーキに!


出た!ツンデレ


トロとクロに突っ込まれつつもお祝い。


誕生日を祝ってくれました。


プラチニャ会員と通常会員だとセリフも異なる?


お家に住んでて良かったね。


プレゼントが貰えます。


PS3版とPSP版では内容が異なります。


今年も1年宜しくお願いします。


モンスターハンター新作発表会

今日は「モンスターハンターポータブル 3rd」の発表会があったので行ってきました。
2010年末発売ということで、11月末〜12月中って感じですかね。
スピンオフタイトル「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」は2010年8月に決定。

PSPのキラータイトルが再び登場ということで、SCEは好機到来。
逆にマイクロソフトは「モンスターハンターフロンティア オンライン」を展開するに当たって、かなり障害に。
みんなの興味はやっぱり・・・所有しているハードの新作を待つでしょ?
既存のファンが買わないなら誰もやらない気がする。
ましてや既にPC版がサービス開始から2年も経っていて、今更ゼロからスタートする人は結構限られてくるでしょう。

プラットフォームが異なるとはいえ、自社タイトルで潰し合いになってしまった感を感じます。



モンスターハンターポータブル 3rd」PV


「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」PV


仕事終了後は東京タワーに。
天気が回復したので夜景が綺麗でした。
到着したのが21時35分だった為、ケーキは貰えず。
代わりにノッポンのボールペンを頂く。
タダで貰ってるんだから文句は言わない。
20分位夜景を見てタイムアップ。

東京タワーからルイーダの酒場に歩いて行く。
ダメ元で行ってみたら今日は人数に若干空きがあったので入店。
今回注文したメニューは・・・


ギガンテスのこんぼう 850G


ヒャドクール 750G


今夜はなんと!リッカさんがいらっしゃいました。
初めて見ましたよ。ホントにいたのね。
たまにルイーダさん(お弟子さんではない方)もいらっしゃるようで、見かけた人はラッキーですね。


・ゾンビ イン ワンダーランド

「ワールド ゲーム パレード」第1弾タイトルです。
ユキさんから誕生日プレゼントで頂きました。
ありがとうございますありがとうございます。
ユキさんとは同じ誕生日なので、去年からお互いに何かソフトをプレゼント交換するということをしています。
去年はハドソンのWiiウェア向けFPS「マッドセクタ」を頂きました。
今年は今日配信開始の「ゾンビ イン ワンダーランド」でした。
「桃太郎」「オズの魔法使い」「白雪姫」3つのお伽話をモチーフに作られたガンシューティングです。
制作はスペインにあるAkaoni Studioという会社です。
何というか、凄い独特のセンスがキラリ光っています。
間違った解釈ではありません(笑)
日本人好みの「萌え」テイストなので、キャラクターデザインは可愛いです。

桃太郎 フリーター
ドロシー ギャル
白雪姫 女王様

・・・と言う設定。
特に白雪姫は性格がかなりギャップあります。
一度ご覧あれ。

ゾンビ イン ワンダーランド
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/zombie.html

ゲーム中に「読み込み中・・・」って表示されるのが不満点かな。
ディスクメディアじゃないんだからロード時間は極力無しに近い形で展開しないとね(苦笑)