ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット

ニンテンドウ64で発売された「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット」がケータイアプリとして4月12日i-mode向けに配信開始します。

ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/wpj2/


D
CMがCMだったので、ギャルゲーと間違えられる。
(CMの印象って大事ですよね)

D
当時ニンテンドウ64発売当初はタイトル不足に見舞われる。
そんな中、1996年11月22日に発売されたコミュニケーションアドベンチャー
年末に価格暴落したのを買いました。
今でも秋葉原にあるスーパーポテトで新品980円で入手可能。

何も知らないギジンのジョゼットを育てていく前半と、物語が急変して世界を救う後半で大まかに区分することが出来ます。
当時セーブ方法がコントローラパックだった為、何度かセーブデータが消えたことありますorz
なんだかんだでエンディングまではたどり着けず、妹1がクリアしていたのを見たんだったかと思います。

とにかくジョゼットのアニメーションのドット絵パターンがものすごく多いんです。
そして辞書を食物繊維と言われて食べられたプレイヤーさんは多いでしょうね(笑)

まとめると、ロクヨンのゲームがケータイで遊べる時代になったのに衝撃を受けました。