どうも、DSです

New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦、応募してたものの返信が来ないから落選したのだと思っていたら、スパムメールで弾かれてたワナ。

参加大会/カテゴリー:関東大会(東京)/個人バトル 一般の部
会場:ベルサール汐留
開催日程:2010年3月27日(土)
集合時間:13時15分
終了時間:15時5分
(全国決勝大会の開催時間は 16時〜17時30分予定)
当日の持ち物:参加者および同伴の保護者のご本人確認書類&メールのプリントアウト

そんな訳で27日は参加してきます。
記念品が貰えるそうですが、過去のイベントで配布していたクリアファイルだったらガッカリだ。



仕事帰りにマットさんと鷲宮の皆さんと会う。
今日は見送り会をマンモスカレーで21時位から閉店時間までやってたそうな。
閉店後に合流して色々ゲーセンを見て回る。
君に届け」のプライズが出ていたのでトライ。
全4種類を800円程度でゲット。


マットさんとはとりあえず今日で当面会えなくなります。
初めてあったのはジャンプフェスタ2010会場の帰り際。
かれこれ3、4ヶ月、交流会にも遊びに来ていただいたり、ゲームバーに行ったりと楽しませてもらいました。
日曜日に飛行機に乗ってドイツに帰国します。
一生会えない訳ではないし、mixiや各種通信手段で連絡が取れるので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
一生会えない訳じゃないから、お別れの挨拶はしないよ!
またお会いしましょう。
再度日本に遊びに来た際は友人らと歓迎したいと思います。


ラブプラス+


昨日「ニンテンドー3DS」が発表された翌日、任天堂ニンテンドーDSi LLを通じて「ラブプラス」のCMを流し始めました。
これまでは「ドラゴンクエストVI」「光の4戦士」「New スーパーマリオブラザーズ」「ラブプラス」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」・・・とさらさらっと紹介していました。
3月24日からは「ラブプラス」に特化した内容に差し替えた模様。
そして続編「ラブプラス+」が今夏発売に決定し、限定DSi LLも正式に告知。
ニンテンドー3DSの発売を前に、最後のセールスチャンスを「ラブプラス+」が担当します。


・どうも、DSです


任天堂ゲームセミナー2009のBチーム作品。
ニンテンドーDS本体をキャラクターに見立ててコミュニケーションを楽しむゲームですね。
DSくんが色々と喋りつついくつかミニゲームを3日間こなすとゲーム終了。

昔、ポケットステーションをキャラクターに見立ててキャラクターとコミュニケーションを楽しむゲームがありました。
「PAQA」ってゲームです。
こいつは毒舌で、かなり好みを選びましたね。
なお、これはポケットステーションが流行ってた頃に出たタイトルの中の1つです。