New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦 関東大会

給料が出たので毎月恒例の買い物です。

本日のお買い物

CANAAN 6巻
ドラゴンボール改 7巻
ドラゴンボール改 8巻

「CANAAN」完結です。
毎月6000円近く出費は何気に痛かった。
全巻購入特典お風呂ポスターゲット。
今月は何故か「ドラゴンボール改」が2巻発売。
重複して買ってないか心配になったので聞いたところ、ちゃんと2巻リリースされたことで購入。
本のダブりはまだ少ない金額ですから大丈夫(?)ですが、DVDクラスの重複はさすがに辛いですからね(苦笑)


「New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦」関東大会に参加してきましたよ。
集合時間の13時15分に間に合わなかったけど、開会式とかあったのでセーフ。
Aブロックの一番後ろの方に並んでおりました。

ルールは4人でコインバトルをし、1位になった人が勝ち進みます。
第3試合以降は上位2人勝ち抜きです。


1回戦目結果(きいろキノピオ


2回戦目は5−4でバトル(マリオ)
他の参加者が1人足らず、3人でのプレイ。
他のプレイヤーをポイポイ投げてほぼ1人勝ち状態でした。

3回戦目も5−4でバトル(マリオ)
なんとTの兄さんがお相手です(+中学生&小学生高学年の子?)
やはり3回戦目となると猛者が揃ってきます。
Tの兄さんは5回ミスしてゲームオーバーで戦線離脱。
足場の上がパックンフラワーボム兵だらけになってしまい、復活しても即ミスになりやすい状態。
100秒経ったので1位の少年がわざとやられゲームセット。
スターコインが取れなかったのが敗因ですね。
スターコインが取れずに上の足場に載ってしまいミスしたのが致命的でした。

写真を撮ろうとしたら画面が切り替わってしまったのでナシ。
2位と10枚〜15枚程度の差だったかなと思います。
スターコイン1枚取れないと、かなり勝敗を左右します。
コイン10枚はデカイ。


敗退後「ここまでやるかマリオ芸人」でお馴染み、2700の八十島さんと常道さんのサインを頂いちゃいました。
書くものが無いので、説明用紙に(笑)
サインペンとサイン色紙を常に持ち歩くべきか。

決勝ステージにはkikaiさんが進出。
コースはワールド4−5。
ヨッシーやジュゲムをうまく使ってコインを集めるのがポイントのコース。
kikaiさんは先に走り逃げ切りを狙ったのでしょう(たぶんね)
その作戦は良かったのですが、2位がコイン数同着だっただった為再戦に。
たった1枚のコインがあれば勝ててたのに!と誰もが思うでしょう。
ここまで熱いバトルは見たことありませんね。

再試合は2人でコイン−5で行われました。
強制スクロールの為、いつミスしてしまうのもおかしくない。
何度も落ちかけたけど、ヨッシーがふんばった。
こうらを投げたら踏みつけて投げ返すなど、白熱した対戦はギャラリーもヒートアップ。
最後相手がゴール前で落ちてしまったスキにkikaiさんがゴール。
しかしコイン累計差で負けてしまいました。
いやぁいい試合を見させていただきました。
「New スーパーマリオブラザーズWii」、明日久々にやってみようかな。

終了後は全国決勝大会が行われるのですが、観戦には応募してなかった為会場を後にする。
汐留ということで、日本テレビが近くにあります。
久々に立ち寄ってみる。
汐留ラーメンでお昼。
スープがしょっぱい系ですね。
餃子や、ライス単品販売が無いなど、サイドメニューのバリエーションが少ないのが残念でした。

汐留ラーメン
http://www.ntv.co.jp/shiodome/shop/ramen.html