永遠ダイアリー&マナカのもと

今日は秋葉原でイベントをいくつか見てきました。
ストリートファイターIV」は・・・凄い混みっぷりでした。
会場が室内ではない為、冷たい風にさらされます。
ゲームプレイする訳でもなく30分位居たら頭痛くなってきた。
今回は最後まで居られず。

そのすぐ近くで「世界樹の迷宮III」フード販売が行われているので、ここでランチ。
場所はマンモスカレーの向かって反対側ら辺の駐車場です。

今回頼んだメニュー
肉巻きおにぎり 400円
タピオカドリンクブルーベリーミルク 250円

おにぎり+タピオカドリンク4種=計5種類です。
特典で貰えるコースターはメニューに応じた絵柄が貰えるので、全部まとめて買う人も多かったです。


本日のお買いもの

永遠ダイアリー

永遠ダイアリー

ラブプラス」に登場するカノジョ達によるデビューシングルが「永遠ダイアリー」です。
発売は2009年9月2日と、「ラブプラス」の発売前日に世に出たそうな。
ソフマップでラスト1枚だったので購入。


ラブプラス

[rakuten:book:13451185:detail]
Kino-koさんから「マナカのもと」が楽天より届きました!
ありがとうございますありがとうございます。

実は楽天って利用したことが無く、いつもamazonばかり。
amazonはビニールで梱包されているのと、化粧箱が開けにくいのでいつも悪戦苦闘です。
引き換え楽天はガムテープだけなので楽ですね。
しかも商品は巾着袋のようなものに包まれていました。
さらには簡単なメッセージカードまで付いてきました。
(これはプレゼント用だから?)
これは先日のラブプラスファンドによるものなので、皆さんありがとうございました。


ラブプラス i

iPhone/iPod Touch向けに「ラブプラス iM」「ラブプラス iR」「ラブプラス iN」が4月5日0時より配信が決定しました。
これは昨日言っていたイベントの正体でした。
10時から情報解禁になったそうで、一気にTwitterなどで広がった模様。
ゲリラ体験会は、ソフマップ Mac Collection Akibaで。
11時〜14時までの4時間限定イベント。
たまたま秋葉原に来ていたカレシさん、公式情報見て秋葉原に来たカレシさん、Twitterでのつぶやきを見て来たカレシさんなどが実際にプレイした模様。
DS版の移植ではなく、ユーティリティーツールです。
これは現時点での実装機能から判断したもの。
時計機能、カレンダー機能、ARカメラ機能の3つを搭載。
春にラブプラスマップ連動、目覚まし機能、カレンダーと連動したコミュニケーションイベントが実装される予定です。
これがバージョンアップで近づいたら大分印象変わりますね。
さらに今夏にはGPSを使ったリアルデート機能、iPadの最適化なども予定。
当面はそんなに大した機能ではありませんが、後のバージョンアップでファンも納得のクオリティになる予感がします。
ボクはiPhoneiPod Touchも持ってませんので、プレイすることは出来ません。
この為だけに買うのもなーと思っています。今は。