ポケットモンスター ブラック・ホワイト

ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発表されました。
2010年秋発売ということですが、9月11日か9月18日あたりに発売されそうな予感。
最近は9月半ばに発売されることが多く、年末商戦には出さない傾向。
クリスマス需要で品切れにならないようになるのと、任天堂のタイトルを潰さないため。
年末は「ゼルダの伝説」「ラストストーリー」が予定されています。
ニンテンドー3DSが年内に発売されるなら、任天堂は「黄金の太陽DS」と「ファミコンウォーズDS2」以外の新作はあまり展開しなさそうです。
ゲームボーイアドバンスからニンテンドーDSの移行時は1年先まで新作が結構発売していましたが)
さてどうなる現状のニンテンドーDS

世間だと何故かイエローが求められているのですが、はて?
海外だとピカチュウバージョンがイエローバージョンなのですよ。
つまりピカチュウバージョン=イエローです。
ちなみにゲームボーイカラー対応してます。
ただし、スーパーゲームボーイと同じ仕様です。
13色カラーって懐かしいね。


ドラゴンクエストIX

スペシャルゲストにミネア登場。
いつもの4つでコンプです。
ミネアの次はマーニャ


ラブプラス

新学期が始まって週末を迎えます。
彼氏力上げるのに1週間くらい掛かるんですね。
だんだん学園生活の要領がつかめてきた。
性格が3種類あるようなのですが、ボクのマナカはクールタイプのよう。
この性格変更条件はなんなんだろうか。