春なのに雪

関東地方では4月の半ばだというのに今夜は雪が降っています。
4月で10度以下になるのって30年ぶりだそうです。
地球が異常気象だということを改めて実感します。


ネタが無いので「ドラゴンクエストX」について予想してみましょう。


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
日本で初めてドラクエに音声が採用されたゲーム。


海外では「ドラゴンクエストVIII」より採用。
しかもオーケストラでフルボイス。


インターナショナル版として発売してもいいくらいです。
スーパーハイテンションになると主人公はバンダナが飛んで髪の毛が逆立ちます。
(海外版だけの仕様)
Wiiに移植したらそれなりに売れそうです。
もう一度遊びたいけどPS2でやる程ではない。
ドラゴンクエストVII」も同様。
(こちらはゲームアーカイブスで可)


Wiiで発売予定の「ドラゴンクエストX」ではこのようにフルボイスになるのでしょうか!?
Wiiで「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」がこの夏発売。
Wiiにファンを集めてから本編を発売する狙いですね。
発売は早くて2011年でしょうかね。
遅くなればWii末期であろう2012年とかになりそう。


ラブプラス

呼び名をマナカちゃんに変えました。
あとは性格が変わってくれれば(笑)