ほぼ日の健康手帳&てんつなぎ

復刻版「ゲーム&ウオッチ ボール」が届きません。
周囲では届いた報告がちらほら出てきました。
4月30日までの発送だから、来週になりそうな感じです。


・ほぼ日の健康手帳

ニンテンドーDSiブラウザー」「うごくメモ帳」「どこでもWiiの間」に続く無料DSiウェアが配信されました。
「ほぼ日の健康手帳」は、健康状態を記録していくツールソフト。
他にもコラムがいくつか収録されています。
無料ソフトなのにしっかり作られているのが嬉しいですね。

ちょっと話がずれますが、Wiiが置いてけぼり度がまた上がってしまいました。
Wiiチャンネルは「Wiiの間」以来ご無沙汰です。
新しいチャンネルは果たして登場するのでしょうか。
もう本体の空き容量がヤバイです。
消すものが無い。
コピーできないセーブデータに限って使用ブロック数が大きいんですよね。
PS3やXbox360のようにHDDを差し替えたり出来ないのがWiiの辛いところ。
ダウンロードコンテンツを展開していくなら512MBなんて少なすぎるだろう。
当時は平気でも、3〜4年経った現在は話が違います。
Wii HDとかWii2とかで改善してほしいですね。


・てんつなぎ


任天堂ゲームセミナーDチームの作品です。
お題通りにテンくんを繋いでゴールを目指すシンプルなパズルゲーム。
斬新さは無いけど、地味に面白いというのが狙いかと触ってまずそう思いました。
テンくんは大きかったり小さかったり、2つの色を合成したり分裂させたり。
こういうの結構好きですねー。
エンディングは歯ごたえある内容に。


ラブプラス

今週の占いは、早起きするといいことがあるそうなのだけど、8時じゃ遅いのかなぁ。
マナカと登校中にスキンシップ。
部活で弁当食べてスキンシップ。
夜呼び出しでデキシーズの帰りにスキンシップ。
おまえら1日にどんだけスキンシップするんだよ!と心の中で突っ込んだ。