5月になりました

今日は夜行バスで名古屋に。
予定より2時間遅れて名古屋に到着。
連休ということで、高速道路は超混んでおりました。

名古屋に着いてまずオアシス21に行く。
名古屋の地下鉄は今でも慣れません^^;
ポケモンセンターゴヤのリニューアルした頃以来ですね。
オープン時間ちょっと前に到着。
ポケウォーカースポット第2弾を通信して終了。
買い物は月替わりのショッパー貰えないのでしません。
ゴヤ限定グッズとか特に無いようですしね。


オアシス21から歩いて名古屋城へ。
前々から行こうと思ってたとこで、今回時間があったので足を運んでみました。
連休ということで、催し物も行われていました。
織田信長徳川家康豊臣秀吉前田慶次前田利家加藤清正、6人の人気武将がパフォーマンスをしていました。
金のシャチホコを初めてみました!

お昼は名古屋らしい物を食べようと、きしめんを頂きました。
場所は名古屋城正門近くにある能楽堂に併設された、お食事処 城です。
きしめん600円と、まずまずな値段でした。
ひつまぶしは高くて今回はパス。
またの機会に!(多分次回)

名古屋を後にして京都へ。
・・・と思ったけど、急遽気まぐれで大阪に変更。
名探偵コナン MAGIC FILE4 〜大阪お好み焼きオデッセイ〜」に登場した場所に行ってきました。
実在する場所がモチーフになっているのは事前に調べて知っており、近くにいるんだから行かなくてはと(笑)


寝屋川市という駅で待ち合わせをするのですが、和葉は友呂岐緑地で待っていて入れ違いに。


改札前はまんま同じでしたし、友呂岐緑地(タコ公園)もそのまま同じでした。

名探偵コナン MAGIC FILE4 〜大阪お好み焼きオデッセイ〜
http://conandvd.jp/cp10/

友呂岐緑地
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/kouen/toshikouen2/2284.html

京都に戻り待ち合わせの時間まで待合室で暇つぶし。
ゲーム&ウオッチ」のゲームってこういう時に便利です!

晩御飯は鶏すき焼き。
鶏のすき焼きって初めてなので、お願いしてみました。
(関西では割とメジャーらしい)
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

明日は東寺のガラクタ市などに行ってきますっ。


今月のお買い物

5/27 Wii スーパーマリオギャラクシー

今月は1本のみ。
出費が少なくて密かに助かります。


マリオカートWii

5月前半大会開催。
マリオサーキットをWiiハンドル&カート限定で最速タイムを競います。
ただしコース上にはワンワンが逆走しています。


ラブプラス

5月になって、ユーザーインターフェースがガラッと緑色に変わりました。
もしかして毎月変わる?