京都散策

今日は朝早くに起床して東寺のガラクタ市に行ってきました。

東寺 ガラクタ市
http://www.uchiyama.info/oriori/sonota/maturi/garakuta/

ゲーム関連ではワイドスクリーン版「ゲーム&ウオッチ ポパイ」が投げ売りされていました。
液晶状態があまり良くなかったし、箱も説明書も無いのでスルー。
マリオとかドンキーコングなら手を出してたかもしれへん。
他には「スーパーマリオブラザーズ2」のボードゲームが1000円の所、800円で販売。
この手のジャンルは集めてないので、スルー。
(Kikaiさんによると定価は2500円するらしい)

東寺から四条に移動。
お昼は京都高島屋3階にある台北・点心「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で。
お店は超人気で20分くらい待って入店。


エビチャーハンを食らいました。
値段は高いけど美味でした。
本店は台湾にあるそうです。

鼎泰豐
http://www.dintaifung.com.tw/ch/index.asp


昼食後に足を運んだのは、京都駅から北に進んだ所にある下鴨神社
世界遺産のひとつで、京都の中でも古社に部類します。
(縁結び、子育て〜系の神様がおるそうです)


また、同じところで流鏑馬の練習を行っているので見学。
明日行われる流鏑馬神事が本番です。
当日席で観るには有料っぽいですが、今日は練習ということでタダで見れました。

流鏑馬神事
http://www.pref.kyoto.jp/gyoji/k07.html

帰る前に、出町ふたばで自分たちで食べる用のおみやげを購入。
店頭には長蛇の列。
しかも売れまくってて季節限定物が品切れ。
スタンダードな豆餅のみを購入しました。
(まだ食べてへん)


ラブプラス

1週間ぶりのデート。
待ち合わせ2分前に起動したら呼び出しの電話が・・・。
速攻で終わらせて時間ギリギリに駆けつけることに^^;