レジェンドクエスト

今日は「ラブプラス」のドラマCD「ラブプラスSound Portrait」のアフレコ取材に行ってきました。
とはいってもアフレコをやっている最中の取材ではなく、このCDの発売に対する声優さん達のご意見を聞くというものでした。

マナカ役 早見沙織さん
リンコ役 丹下桜さん
ネネ役 皆口裕子さん

(マナカ役の早見さんの年齢が18歳なのを実は最近知りました)

終了後は蒙古タンメン中本 新宿店でお昼。
あいかわらず辛いけど美味しい。
昼時過ぎていても店頭は常に行列が出来ていました。

蒙古タンメン中本
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

終了後はクラブセガ新宿店に。
ラブプラス」のクッションやマグカップがありましたが、これは取れない。
500円投資したけど全然動かないので諦める。
あのでっかいクッション、どうやって取るんだよ^^;


悔しいので「どこでもいっしょ FunCollection テレビさんといっしょニャ!パーカーぬいぐるみ」をゲット。
1000円で2個取れたのでまずまず(+1個300円)

秋葉原にTの兄さんと待ち合わせ。
合流したら何故か警察署に連れていかれました。
ニンテンドーDSi本体と「ドラクエIX」が何者かに盗まれたそうで。
時間を指定して待ち合わせした訳ではありませんが、ボクがもっと早く秋葉原に行っていればこんなことにはならなかったはずと思うと胸が痛みます。
もう少しで未来が変わったんじゃないかと。
被害届を出したりしてたら18時を回っていました。

何故か歩いて上野方面に。
ガンダムカフェを見てみたら1時間待ち。
ルイーダの酒場と違って入店時間に制限が無い為、待ち時間が長い時は長くなるそうです。

明日は妹2とレイクタウンに行く予定。
アイスの日だからだとか言ってました。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド


久々にレジェンドクエストをプレイ。
今までやる時間が無かったので、一気に全部プレイ。
第7章で勝てず。
竜王ハーゴン、バラモスは相変わらずの強さで挫折。
レジェンドクエストIVは何とかクリア。
他の魔王と違い、ピサロは再度にお供がいない分余裕でした。
デスピサロはとどめの一撃+ごり押し。


見事クリアしたら評価はBでした。
そしてエンディングを初めて見る。


途中、カードが切れて珍しい画面が見れました(笑)


ラブプラス

マナカに呼び出しで屋上に行ってみる。
部活と言いつつお弁当を食べるイベントになってしまいましたが、さっき会ったばかりじゃないか!
本物の声優さんの声を聞いてからプレイしたので、そのまんまの声なんだなぁと感じました。