GAME&WATCH ZELDA

今日はアイスの日。
サーティワンにアイスを食べに行ってきました。
募金するとシングルが1個貰えるのですが、時間は10時〜12時と短い時間の為、朝から長蛇の列。
ボクは100円募金しました。
これでもかなりお得ですよね(笑)


ゲーム&ウオッチ ギャラリー4


ゲーム&ウオッチが発売されて30年。
この記念すべき時に「GAME&WATCH GALLERY 4」をもう一度やってみました。
日本では「ゲームボーイギャラリー4」として発売の予定が一度されたもの、結局発売は見送られてしまいました。
今回プレイするのは北米で発売されたもの。
欧州でも同じ内容のソフトが発売されていますが、タイトルが「GAME&WATCH GALLERY ADVANCE」とちょっと違います。
ゲームをプレイすると200点事に★が貰え、特定の個数を集めるとご褒美が解禁されます。
いわゆる隠しゲームですね。
それを集めまくると最後に登場するのが「ZELDA」です。
日本未発売の「ゼルダの伝説」として有名で、今でもプレミア価格で2万前後で取引されています。


ゲームは地面の下から突っついてくるスタルフォスの攻撃をかわしながらゴブリンを倒し、ダンジョンを進みドラゴンを倒すとトライフォースのかけらを1枚をゲット。
ドラゴンを8匹倒し、トライフォースを完成させてることでゼルダ姫を救出。
これでエンディングです。
オリジナル版にはコンテニュー機能が付いており、難易度はやさしい仕様になっています。
GBA移植版「ZELDA」にはそんなものはなく、1度全てのハートが無くなるとゲームオーバーです。


オリジナル版は過去に1度だけ触ったことがあり、触るだけでちゃんとゲームはやってなかったので今回プレイすることが出来て満足。


ラブプラス


髪型と髪の毛の色がまた変わりました。
前回は赤い茶色だったので、今回は暗い茶色に。
・・・想像してたのと違う色だ^^;
マナカの指のサイズは7号だそうな。
ボクは16号だった気がする。
指が太いんで、店頭に無い確率高いです。