初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd 体験会

今日は「初音ミクProject DIVA‐ 2nd」の店頭体験会に秋葉原ヨドバシに行ってきましたよ。


本当は「ラブプラス+」限定版(マナカデラックス)を予約に行くのがメインだったのですが、整理券昨晩中に配布終了しているオチ。
事前の話では今日の営業時間って聞いただけに、裏切られた感が。

ソフマップの対応
Q.今日配るって言ってましたよね?
A.夜中に行列が出来ていると警察問題になる為、あと天気も悪かったので整理券を並んでいる方に配布しました。
Q.この行列はなんですか?
A.整理券を持っている(勝ち組の)方です。

・・・。
・・・。
ヨドバシカメラ発売日並ぶか。
難民がたくさん集まりそうです。


初音ミクProject DIVA‐ 2nd」の体験は、朝の時点で整理券を配布。
時間になるとプレイ出来るというもの。
またそれとは別に、一般に並んでプレイ出来る列も設けており、整理券あれば実質すぐ出来る神対応でした。
(整理券無い人も並べば出来ます)
体験後は「初音ミクProject DIVA‐ 2nd オリジナルストラップ」がプレゼントされました。

ゲーム自体は前作を踏襲。
ボタンの長押し、方向キーを押しながらボタンを押すなど、新しい操作方法が採用されました。
(前作は買ってませんので、違いはそれくらいしかわからず^^;)


アミューズメント施設には今日から「MOTHER2 ぬいぐるみ 〜ゲップーの秘密基地〜」が投入。
秋葉原のクラブセガタイトーステーションに大量入荷。


足かせ付きどせいさんは大量にあるのですが、ゲップーは超少ない。
見た目アレなキャラですが、品数少ないということで希少アイテムになりそうです。

明日は交流会です。
遊びに来られる方は宜しくお願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53203776&comment_count=11&comm_id=583902


ラブプラス

今週の目標達成。
趣味って外出の事だったのか。
週替わりギリギリだった。