ドラゴンクエストIX 発売1周年

今日は1日寝てました。
途中何度か目が覚めましたが、ちゃんと起きたのは22時。
最近毎日外出の案件が多く、しかも遠出が続いてたので疲れがたまってたのかなぁ。

熱海、あのまま泊まりたかったな。
お土産の饅頭だけ買ってきました。


ドラゴンクエストIX


発売1周年を迎えました。
プレイ時間は500時間くらい。
平日は中々ゲームをプレイする時間が無いので、ニンテンドーDSで発売されてここまでやれてよかった。
すれちがい通信のブームも凄かったですね。
nintendogs」「おいでよ どうぶつの森」「ポケモントローゼ」「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」などで一時期流行ったことがありますが、任天堂がメインとして押して使うことは近年無かったので尚更ですね。

北米では「DRAGON QUEST IX: Sentinels of the Starry Skies」として7月11日に発売。
日本版の1年後に発売という形になりました。
すれちがい通信による宝の地図が輸出可能です。
でもマルチプレイはどうでしょう?
テキストチャットが無いから、対応してそうですが公式発表はされてないんですよね。
あくまですれちがい通信
そこの所は、実際にやってみないとわかりませんね。

発売1周年を記念して、「スマイルスライム イヤーヘッドフォン メタルスライム」を買いました。
普通のスライムが良かったのですが、探しても店頭には売ってなくてメタルスライムになりました。
https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=633&sid=1278863378671Sdy653LGyb


ラブプラス+

今日はプールに行ってきましたよ。
プールに入る前におなか空いちゃったって、泳ぐ前に食べて平気なの?
・・・と思った。
泳いで休む際などはわかるのですが(笑)