日帰り熱海バスツアー

今日は熱海に行ってきました。
「熱海 ラブプラス現象(まつり)」の取材です。
駅から近いのに集合する場所がわからず、出発時間過ぎてしまうのでやむを得ずタクシーを使う。
・・・めっちゃ近くでしたorz
(物理的に徒歩だと10分以上掛かるので仕方ない)
天気は昨日の予報は外れて快晴に。
9時東京駅出発、12時30分熱海到着。
途中、20分の休憩を2回、30分の時間調整を行ったので、実際は3時間も掛からなかったです。


熱海 ラブプラス現象(まつり)
http://www.konami.jp/loveplus_plus/atami/


記念式典には、内田プロデューサーを始め、熱海市長などが登場。
(現在レポート作成中)
現地には早くからファンが駆けつけ、250人ものカレシが全国から集まりました。
開始から数時間でスタンプ6個コンプリートする者も。


まだ、熱海限定グッズも発売されます。
7月10日時点では、「ラブプラス 手ぬぐい」「ラブプラス 温泉饅頭」「愛花ノ湯、寧々ノ湯、凛子ノ湯」の3種類のみ。
「彼女と熱海に行ってきました。 ラブプラス クッキー」は7月23日、残りのグッズは7月下旬に登場。
行くなら8月になってからの方がいいでしょう。
全てのグッズが同じ場所に売っている訳じゃないので、買い揃えたい際はある程度回る必要があります。

熱海各地に設置されているARマーカーについては、「ラブプラス i」シリーズのバージョンアップが間に合わず使用できず。
http://www.konami.jp/osirase/100709/

バージョンアップするまで、KONAMIのスタッフが現地で対応します。
バージョンアップは早くて今日明日、送れると来週になっちゃいそうだとか。


次に大野屋に移動。
ワカガエルステーションから歩いても数分の場所にあります。
そこには「私立 十羽野高校 御一行様」の看板が・・・!
ここではゲームに登場する和室のモデルになった部屋を見学。
カノジョと同じ部屋に泊まるので、2人部屋です。
畳の上に寝るのもありですが、奥の部屋にはベッドも2つあります。
たまにはこんな部屋に泊まってみたいものです。

大野屋限定で浴衣が5250円で販売されていました。
記念に購入しているファンの姿も。

続いては熱海城
ワカガエルステーションから見えます。
実はそんなに遠くないです。
ただ歩いて行くとちょっと時間は掛かるかも。
ロープウェイで向かうのが普通ですが、バスなので熱海城に直行です。
展望台からは熱海市街や海を見渡すことが出来ました。


そしてロープウェイ乗り場の所にある、あいじょう岬へ。
(通常は下から登ってきて、熱海城に行く前に寄るのが妥当でしょう)

あなたとわたしは
いまここにいる
じかんをわすれて
よろこびをわかちあう
うんめいのひとにひかれ

・・・なるほど、そういうことでしたか。
モニュメント裏にはたくさんのカレシが絵馬を描いて結び付けています。
そこには、もみじ&ネネ これからも仲良くエクストリームできますように 2010.6.26.と描かれたものも。

そして熱海秘宝館が同じ所にあります。
(下から登ってくるとわかりませんが、上から下るといきなりそれっぽいのが視界に入ります)
ほぼ強制的に視界に入るので、ゲーム中では避けること無く触れているようですね。


最後はお宮の松。ワカガエルステーションに戻ったその先にあります。
今回のバスツアーはここで終了。
熱海港と伊豆山神社にはいけませんでした。
あと商店街。ここは熱海駅から徒歩で行ける近い場所にあります。

基本的に全部徒歩で行ける範囲です。
市内で走っているバスを使うとちょっと楽が出来ます。
今回参加した流れは大体こんな感じです。


話題は真面目になって、近畿日本ツーリストによるツアーがあります。
<愛花号>で行く、ラブプラス+現象(まつり)スタンプラリー&AR撮影会バスツアー in 熱海
<凛子号>で行く、ラブプラス+現象(まつり)スタンプラリー&AR撮影会バスツアー in 熱海
<寧々号>で行く、ラブプラス+現象(まつり)スタンプラリー&AR撮影会バスツアー in 熱海
出発日 7月26日、8月24日、8月27日(限定)
各39800円(税込)
http://tabihatsu.jp/special/loveplus_plus/

今回利用したバスはコレです。
(取材陣は愛花号に乗りました)
このツアーに参加すると、バス内でここだけの撮り下ろし音声ガイドを楽しむことが出来るそうです。
カレシの方はこっちに参加してみるのもありかも。

ツアーで参加すると行動に制限が掛かってしまうので、それがキライな人は単独でどうぞ。
なお、お泊りは自分とカノジョに限られます。
布団も2人分敷いてくれます(希望者のみ)

早い人は今日と明日で熱海旅行をエンジョイしているカレシもいるでしょう。
バーチャルと現実、シンクロさせてみるのもいいかもしれません。
個人的には楽しめました。

新幹線を使わず、東京から最安で1890円程度で熱海に行くことが出来ます。
例をあげると、時間は9時21分に出発して11時9分到着です。
往復で4000円で行けるなら、日帰りでも無理じゃない距離だと思います。
でもせっかくなら大野屋に泊まりたいですよねー。
(カノジョと一緒に泊まると、浴衣を着たカノジョのARマーカーを借りられます!)

ざっとお値段をみると、6500円〜9800円位が最安値。
せっかくなんですし、素泊まりは避けて夕食は大野屋で食べて泊まりたいですね。
(シングル以外の部屋に泊まらないと、サービスで2人分の布団は敷いてくれません)

まとめると、自分で行くなら1万5000円、ツアーで行くなら4万円です。


ラブプラス+

バス車内ですれちがい通信を試みる。
付けっぱなしの方が6名程いらっしゃいました。
公の場ではまだやっていませんので、実質今日が初めてになります。
北海道、沖縄、SPを配布していました。
付き合った日にちが自分より多くないのは、たぶん複数データを持っているからなんでしょうかね。
400日近い人はバス車内にはいませんでした。
みなさん、どれくらいの日数なんでしょうかね。