ドラクエ休暇

今日はドラクエ休暇を取りました!
一度やってみたかったんですよねー。
・・・といいつつ、仕事をやる為に会社に出向いてたりします。
1時間くらい作業をする予定が3時間オーバー。
待たせてしまったTの兄さん、すみません。

夜は「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」の発売を祝ってルイーダの酒場に。

今回注文したメニュー


Luida's Bar オリジナルワイン グラス(赤) 700G
Luida's Bar オリジナルワイン グラス(白) 700G
ハッサン&ライアンのにぎりめし〜ホイミンとともに〜 650G
ネネの弁当プレート 800G


女神の果実〜バニラアイスを添えて〜 650G

ルイーダの酒場でも「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」は販売しています。
購入した勇者はファンファーレと共に称えられます。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

実はニンテンドーDSi対応。
ペアレンタルコントロール機能に対応。
(いままで対応ソフトってあったっけ?)
高速/高セキュリティ無線通信機能対応。
ニンテンドーDSiニンテンドーDS/ニンテンドーDS Liteに比べて早い通信回線を搭載しているんです。
(今まで使っているソフトって聞いたことないです)
カジュアルモードにより、仲間が倒れても次のマップでは復帰します。
これによりかなり敷居が下がることに。
なお、従来のモードはクラシックモードと呼ばれることになります。

・・・「ファミコンウォーズDS2」もそろそろ何とかして欲しい。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

スクウェア・エニックス e-STOREで購入。
購入特典はスライムうちわ&暑中見舞いポストカード。
残念ながら、天空の剣はどこも品切れで買えませんでした。
1万円を超える特殊コントローラですが、かなり売れたようです。


オープニングムービー。
ディシディア ファイナルファンタジー」のドラクエ版みたいな。
この映像を手掛けているのは「ドラゴンクエストIX」と同じ会社です。
ゲーム自体は非常に良好な移植。
ただアーケード版の操作方法が身に染みているので、Wiiリモコンを振ってゆうきを溜めるのに慣れない^^;
画面切り替わるロードが10秒近くあるのが唯一残念ですが、ディスクメディアである以上これは仕方ない。
バトル中も頻繁に読み込んでいます。

ともだちコード 3782-3439-5455


サンディのスペシャルカード、凄いインパクト。
そしてこのディスコのようなサンディの踊りは鳥山キャラの定番です(笑)
ぐるぐるまわってバックダンサー呼び。
モリーさんが混じってますよー。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー専用カラーコードスキャナー

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」でアーケードのカードを使用する際にあると便利なユーティリティソフト。
ケータイアプリで無料のがありますが、こちらはパスワードによる転送になるので非常に面倒です。
DSiウェアってこういう使い方もありですね。
カメラが付いていてよかったと改めて実感しました(笑)
価格は200DSiポイント。


実況パワフルプロ野球2010

実況パワフルプロ野球2010 - PS3

実況パワフルプロ野球2010 - PS3

PS3版を購入。
PSP版の方が手軽で良さそうですが、ここはPS3版をチョイスします。
既にある「実況パワフルプロ野球ポータブル」シリーズをプレイしていれば迷わずPSP版だったでしょう。


桃太郎電鉄タッグマッチ

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

桃太郎電鉄」がPSPに初登場。
ここ最近はニンテンドーDSとWii中心に新作が出ていた為、ソニーハードとしては久々の新作になります。
2006年12月7日にプレイステーション2で発売した「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!」以来、約3年半ぶりになります。
シリーズ初のタッグによる対戦が楽しめるのが特徴。
カードもチームで共有します。
移植を除いて、新作の「桃鉄」が夏に出るのってかなり珍しいですよね。
年末の定番ってお約束は最近通じなくなってきたからかもしれません。


・ウィーチア ダンシングスピリッツ

WE CHEER Dancing Spirits! - Wii

WE CHEER Dancing Spirits! - Wii

バンダイナムコさんのご好意で頂きました。
ありがとうございますありがとうございます。


マリオカートWii

7月後半大会開催。
ゆうやみハウスでレース。
Wiiハンドル限定。


ラブプラス+

体育祭の練習2回目。
朝登校後にマナカに会いに行く。
その後すぐマナカに呼び出される。
さっき会ったばかりでしょー。