ドンキーコング&シェリフ

今日は交流会、参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
Wii Party」「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」「ラブプラス+」あたりを中心に遊びました。
名刺交換してくれた皆さん、ありがとうございました。
欧州版「バンブラDX」は次回持っていきますね。

終了後は久々に魚仁に。
季節の変わり目位の間隔で行っていますが、今日は3連休の中日ということでオープン時間から店内は満員。
店外のテーブルで何とか食べれました。
鮪丼だけでおなかいっぱい。

終了後はナツゲーミュージアムに立ち寄る。
秋葉原から徒歩4分と、比較的近い場所にありました。

注目所は「ドンキーコング」「シェリフ」の筺体があること。
アーケード版「ドンキーコング」と言えば、ディズニーランドにあること位しか知らなかった自分。
今はあるとは思えないので、数十年ぶりに見ました。
シェリフ」の方は初めて。
操作方法もダイヤルを回して押し込む、という斬新なプレイスタイルを採用。
メイドインワリオ」でちょっとだけ復刻していましたが、オリジナル版の操作方法までは再現されていません。
貴重な体験をしました。

ナツゲーミュージアム
http://www.t-tax.net/natuge/


ラブプラス+

熱海旅行2日目。
7時に仲居さんが間違って起こしにくる。
えっ、お越しに来るサービスなんてあるんですか。
10時に熱海港に到着し、高速船で出発。
お約束のポーズをやりたがるマナカさん、カワユス。