DRAGON QUEST IX Sentinels of the Starry Skies

今日は秋葉原に行ってきましたよ。

本日のお買い物

DRAGON QUEST IX Sentinels of the Starry Skies
微笑みフォトグラフ
ドラゴンボール改 14巻
ドラゴンボール改 13巻

微笑みフォトグラフ」を買ったらポストカードが付いてきました。
ドラゴンボール改」は悟空が超サイヤ人に覚醒してフリーザがフルパワーで闘う所まで。

ラブプラス アーケード」のロケテチェック終了後は、ナツゲーミュージアムに。
マリオブラザーズ」「VS.アーバンチャンピオン」「ポパイ」など、先日無かったゲームが登場。
基盤を用意してもらってありがとうございます。
マリオブラザーズ」は、アーケード版だと新敵キャラが登場する前に説明が入るんですね。
マリオの服の色もボウシとつなぎが青、シャツが赤です。
気のせいか、マリオがファミコン版より滑る(気がする)
あと、ファイアがファミコン版より多い(気がする)
スーパーマリオアドバンス」シリーズに収録されていた「マリオブラザーズ」でも構わないので、ダウンロードソフトとして復刻して欲しいなぁ。
「VS.アーバンチャンピオン」は、基本的にファミコン版と同じ内容。
パトカーが通ればあいかわらずわざとらしくとぼけます(笑)
ファミコン版との違いはスコアの有無(?)
ゲーム終了後にランキングが表示され、この時に流れるBGMがファミコン版には無いので貴重だとか。
すっかり忘れてました><


DRAGON QUEST IX Sentinels of the Starry Skies

Dragon Quest IX: Sentinels of The Starry Skies (輸入版)

Dragon Quest IX: Sentinels of The Starry Skies (輸入版)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の海外版を購入しました。


前作は日本版と海外版で仕様の違いが結構ありました。
キャラクターボイスが採用されたり、サウンドがオーケストラになったり、インターフェースがアイコン化されたり、スーパーハイテンションになったら主人公の髪の毛が逆立ったり・・・。
今回はそんなに違いは無し。
アイコン化とかは今回も変更されていますが。
すれちがい通信によるたからの地図交換は日本版と海外版で行うことが出来ますが、マルチプレイはサポート外。
日本版と海外版一緒に遊ぶことは出来ませんでした。残念。


ラブプラス アーケード

東京レジャーランド秋葉原2号店でロケテストが行われました。
筺体が3種類用意されていますが、見た目だけでゲーム自体は全部同じです。
今回のバージョンでは「だるまさんがころんだ」「スイカ割り」「ノット30」3種類のゲームがプレイ可能。
200円で1プレイで、さらに100円を入れるとゲーム終了後に思い出の写真がプリントアウトされます。
DS版のようにアドベンチャーゲームではなく、どちらかというとミニゲーム集ですね。
ボタンを連打したり、画面をタッチしたりと行った感じでプレイします。
終了後は思い出の写真が出てきます。
完成度は30%だったので、製品版だと最低でも10種類以上のゲームは登場するでしょう。

D
イメージ的にはコレに似ているかも。
(あくまでも個人的なイメージです。これは3人用です)


ラブプラス+

先週の熱海旅行から戻ってきてから体調が崩れてしまった自分。
ようやく完全復活。
休養のコマンドが表示されなくなりました。
看病フラグは今回無かったようです。