何のために生きているのか

今日は「死」という言葉を用いますので、不快な思いをしたくない人は流してスルーして下さい。

















今日は前職の上司が亡くなったと聞き、お通夜に行ってきました。
親族以外での葬式に行くのは今回が初めて。
(結婚式に限っては1度も行ったことがありません)
何をどうしたらいいのかわからないので、ネットでマナーを調べてみたりと昨日今日バタバタしていました。

生あるものいつか死が訪れます。
もし自分が死んでしまったら、誰か悲しんでくれるだろうか。
一般家庭は凄く普通に暮らしているのに、なぜ自分の所だけこんなに恵まれなかったんか・・・と、ネガティブに思う事が何度もありました。
自分のローンじゃないのに、責任背負って何十年掛けて支払わないといけないとか泣きたくなります。
人が本当に死ぬのは、記憶から存在が消えてしまうことだと聞いたことがあります。
幸い、自分の周りは素晴らしい人たちがいます。
今のところ、死にたいとは思ったことはありません。

幸せはやってくるものではなく、自分でつかみ取るものだと思っています。
自分もいつか幸せになれる日を願って、明日も明後日も頑張っていきたい。
まとまりない内容ですみません。


ラブプラス+

マナカさんが風邪をひきました。
旅行疲れで自分が先週風邪でしたが、今週はマナカさんです。
お見舞いコマンド出現。
電話やメールに制限が出来てしまった。